「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年12月2日を表示

高1進路・・・

母親でもあるけれど


今現在私の頭の中ははぁもにぃの運営(特に♭


が大半をしめ


ゴロ太やドラミに関しては放任に誓い状態


父に関しても同じく


問題が起きる前に対処しなければならないメンバー揃い


だというのに、ダルマ状態にならざる得ない・・・?


そんな放任下のもと


いや構ったところで大して変わりはないけど


定期テスト毎に結果が悲惨なことになるゴロ太・・・


地頭だけで乗り切るのは無理とわかっても勉強をする意


欲が欠片もわかず


進級できなくても仕方ない的感じすら漂わせてゲームに


興じるゴロ太・・・


こいつの場合留年して1コ下の学年の子と一緒なんて


状況に耐えられるはずはないから、当然学校は自主


退学・・・


転校?それなんか尚有り得ない


現状維持が最優先事項で変化を何より苦手とするゴロ太


にそんな選択肢はないだろう・・・


となると早16歳にして家事手伝い?の在宅生活?


勉強に興味はないだろうから大検受けて大学に行くなん


て選択肢も無しだろうし


通信制とか専門学校にしても同じだろう・・・


明け方まで起きて夕方近くまで寝て


かろうじて夕食の支度だけはする


私やドラミとそこそこ会話は交わす程度で後はメール


もしくはチャット


そして2次元の世界に浸る?


一応何かしなきゃとは思うけどなんの意欲もわかず


常にイライラ?


自分に非があるとは認めず、現実世界を嫌い背を向けて


過ごす


簡単に想像できるな~


こういった生活でも本人の心が安らかでいられるなら


ありだとは思う


でもゴロ太の場合は持って生まれた気性も激しいだけに


負のエネルギーをどんどん溜めそうなんだよね


一日でも長く学生生活を送らせようと中高一貫校を選ん


だつもりが学校選択でミスったかも・・・


仕事も確かに難しいし苦しい・・・常に頭をフル稼働さ


せなきゃならないのも事実


でも


やはり我が家の子育てに勝るものはないねっ



2010年12月2日(木)23:03 | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)