「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年12月7日を表示

虫とりは嫌だけど・・・

現在はぁもにぃ裏山及び♭(ふらっと)エントランスに


ある畑には


野菜生活研究家・鈴木さんにご指導頂き育てている野菜


さん達が生息?しています


もちろん農薬を使わず育てています・・・が


農薬を使わないということは害虫も元気に住みつく?と


いうわけで寒い時期だというのに


ちょっと油断すると葉っぱが虫食い状態に・・・


今までの人生で小学校の課題で朝顔やトマト、ジャガイ


モ・・・へちまもあった?


を嫌々育てたくらいで


栽培するはおろか我が家のガーデニングいや草むしりさ


えやったことがないという


千葉の片田舎に生息している人間としてあるまじき生活


を送ってきた身としては


週2回の虫とり作業は結構な試練


しかし


「店産店消cafe」を目指したのは他でもない私・・・


「ひ~青虫


「この黒い物体何~


とどん引きしてもこの作業を怠るわけにはいかないわけ


で・・・


一応火曜日と金曜日チェック日に設定しているけど


雨が降ると心からホッ


でも雨の後ってなぜか虫食い率高しっ


何故?



2010年12月7日(火)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)