「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年2月2日を表示

超ど素人の経営術・・・

決算書が読めないわけでも

預金残高が示す意味がわからないわけでもないけれど


新規事業における経営戦略は

まさに

はぁもにぃの課題におけるお買いものごっこ並みの

「かず数えられてる?」

「合計金額がお財布の中身より多くないかな?」

の稚拙な世界・・・


深い反省の意味を含めて

公開の場で振り返ってみよう・・・


<初期費用>
4月下旬オープンに向けて
物件所得費用      ・・・  1,400,000円
12月~4月までの家賃 ・・・   800,000円
店舗改装費用(2階含む)・・・  5,000,000円
その他         ・・・   400,000円
           計・・・  7,200,000円

<翌3月までの経費>
5月~3月までの家賃  ・・・  1,760,000円
5月~3月までのその他経費・・  1,540,000円
           計・・・  3,300,000円

          総計…10,500,000円

理想は当然一年で返済?って

寝言を言っている場合ではなく

幸い自己資金&身内からの借り入れで利子は無し?(すみません

しかも人件費はゼロ計上とアマ甘


それでも3年間で初期費用を回収すると考えると

最低年間4,800,000円以上、月にして400,000円以上

ひと月25日営業するとして一日16,000円以上の売り上げ

がないと無理!


さらにいつまでも人件費0で計上するわけにもいかない

ので

さらに人件費として年間2,400,000円(安っ

計上すると


年間売り上げが7,200,000円、月額600,000円、

日額24,000円必要・・・


これを

「はぁもにぃ収益?三事業」でクリアできるか・・・?


某フランチャイズシステムに参入すると最低条件が

初期費用は30,000,000円から40,000,000円

月の売り上げが4,000,000円から6,000,000円だったから


それを考えれば大したことのない金額?

なわけないっ!


今練っている戦略が成功しない限り・・・

どーなる・・・


どんどん自分を追い詰めていかないと

もっともっと策を練らないと


そ~かぁこんなときに使うのね


「背水の陣」で臨むしかない



2010年2月2日(火)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

どーなる?

ぶーちゃんと雪遊びはとても魅力的ですが


その前に

はぁもにぃまで行きつけるんだろうか?

とにかく朝一でGS行かなきゃ…

でもそこまでがうちの場合既に命懸けなんだよなぁ

お願いしますっそろそろ止んで!



2010年2月2日(火)00:06 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)