「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年2月24日を表示

疲の二乗・・・いや三乗?

今月二度目の東京ビッグサイト

本日は厨房機器や食材等の展示会


前回のギフトショーより展示会場が狭いので一日で

何とか見て回れそうでホッ


Café ♭の設備とてしてどんな物を入れればいいか?

どれも単価が高いし失敗しても早々買いなおせるような

ものではないので、真剣に見て回らなければ・・・


器機類だけでなく、顧客管理や経営マネジメント関係の

ブースもあり思わず引き込まれてしまう・・・


飛び込みで思わず経営相談をしてしまったりして・・・



いけないっ相当病んでるかも



はぁもにぃに戻ったのは5時・・・


またもやR君が怒っているし・・・


ATM装置を作りたいのにいまだに部品を揃えない私に

ひどくご立腹で

「罰金を払いなさい


ドラミも同時に質問の嵐で、毎回この二人がそろうと

「お願い話は一人ずつにしてっ

と泣きが入るほど耳と頭にこたえる怒涛の質問攻撃


なんとか子ども達を送り出し


昨日未完のまま放り投げた「予約確定表」を完成させね

ば・・・


まだ24日と思って油断してたけど2月なんだから急が

なきゃ~


人数調整もちろんだけど、同じ時間と場所を共有する

お子様同士の相性も大事で


体も大きくなっていくと力加減のわからない彼らは

悪気はなくてもちょっとしたもめごとで相手にけがを

させてしまったり、逆にけがさせられたり・・・


遊びの場でもあるし学びの場や社会経験の場でもある

この場所ではできる限りの配慮も事前にしていま

す・・・


そして定員枠も越えられないので、すべてのご要望に

お応えする事も出来ず、悶々としながら調整が続き


なんとか完了したところですでに8時過ぎ


やまちゃん家(3名)、りんご家(3名)、すいか家(2名)

の母と子ども達の外での仕事ようやく終わり・・・


これから家に帰って夕食の支度をし、食べさせ、ドラミ

をお風呂に入れ、宿題…今日は国語だから代理でしなく

て大丈夫だ~


そしてブログのアップタイム・・・


この時間は老眼と乱視で画面の字がぼやけ・・・


力尽きました・・・と寝込みたいけど

まだ水曜だった・・・


しかも明日からゴロ太の期末テストってことは

絶対寝過ごせないっ


わ~ん


ストレスや疲労がたまった時父は大声で叫ぶとすっきり

するので昼間実行しているらしい(でもそれご近所迷惑

では?すみません


私は涙をぼろぼろ流してひとしきり泣くことかなぁ・・・

涙は浄化作用があるのかこれやるとほんとすっきり!


お勧めです



2010年2月24日(水)23:15 | すいか | 管理


(1/1ページ)