「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年3月14日を表示

ゴロ太と英語!

春から高等部へ進級するゴロ太・・・

卒業証書は貰ったものの、気分はいつもと同じ春休み


高校1年の1学期で下位一割はついていけず退学するら

しい・・・的噂は耳にしているらしいが、だからといっ

て勉強する気はさらさらないゴロ太・・・


しかし

制服で180,000円

さらに4月には第1回の引き落とし440,000円が待ってい




これで1学期で消えていかれるのはたまりません


なのでゴロ太が目下もっとも苦手とする英語を指導する

ことにしました・・・


といっても実は私も英語嫌い・・・


でも勉強法だけは知っているので実践


まずは教科書の和訳!

とりあえず出来るじゃん

では次に和訳した文章を読むので今度は英語に戻して!

これをテンポよく進めていく


お~結構出来るじゃん


しかしこの教科書の文章・・・いちいち突っ込みたくな

るとゆーか・・・

タイに住むジの学校は7時半から始まるんだけど、理由

はすごく暑くなる前に勉強したいから・・・


大体午後2時が地熱が最も高くなるから気温が最も高く

なるけど、7時半からじゃ2時前に終わらなくない?

しかもすごく暑いじゃイメージわかない・・・摂氏何度

とか注でいれてくれなきゃ・・・


「そんなどうでもいいことにくだらない突っ込みを入れ

る人間なんてそうそういないから・・・」


・・・そう?

気になりません?



2010年3月14日(日)23:57 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)