「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年3月7日を表示

施設長の資格

そ~なんだ・・・

その日に検索が多い用語ってわかるんだ~

りんごさん、さすがです


本日は

「千葉県工賃工場フォーラム2010in幕張メッセ」

にA先生と参加


内容についてはまた後日・・・


その会場で書籍販売コーナーがあり

以前から読みたいと思っていた

「施設長の資格・内藤 晃 著・中央法規」

を購入


今も読んでいる途中なのだけど

本文に入る前にすでに心打たれる言葉があり


「福祉の現場で達成すべきあなたのミッションは、情熱

を持って利用者の幸せの実現に貢献することである」


そう!!

まさにこれ!!!


いつもこれを一緒に働く理事やスタッフ、ご支援・ご協

力をしてくださる方、利用してくださる皆様達に伝えら

れているだろうか?

と自問自答しています・・・


実現するために必要なスキル獲得ばかりにとらわれてい

るように誤解されることが多く、ミッションが上手く伝

わらずジレンマを感じいらつくことが最近多いです


自分に足りないものを自覚させてくれそうなこの一冊


読み終わるまで寝れそうにないけど、明日は我が家の環

境整備も絶対したい・・・


悩みます(そんなことで・・・



2010年3月7日(日)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)