「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年4月12日を表示

知恵熱!

いわゆる中高年といわれるお年頃なのに

いまだに心身(おもに心?)にダメージを受けると知恵

熱が出ます・・・


後咳が止まらなくなったりじんましんが出たり


「ストレスに耐えられないっ」という状況

にいち早く身体が反応してしまう・・・



その話しをN先生とりんごさんにしたところ

「胃は痛くならないの?」と聞かれ

「?」


そうですよね・・・

そういう場合まず胃が痛くなったり頭痛がしたり

その方が一般的かも・・・


「胃をね・・・こうぎゅーっと鷲掴みされるような痛み

なの

「そうそう


皆それぞれつらい思いを一杯してきてるんだね



と物思いに耽り落ち込む時はとことん落ち込んでいたい

気持ちはあっても、我々を取り巻く環境は甘くないっ


障害児二人に障害爺?一人を抱えている私にはじっくり

悲しみにひたる時間なんてない



取りあえず知恵熱は頓服薬で下げドラミの最近定番の

「母の嫌いな食べ物は何?」の質問(エンドレス)に

付き合う


父の話し相手も欠かせない・・・

朝と夜のわずかな時間しか取れないけど、父の心配ごと

あれこれを傾聴?する


そして夕食を作るが後片付けはしない・・・でも感心な

息子?ゴロ太の残した膨大な鍋&食器を洗い


またまた「母の嫌いな食べ物は何?」の質問をし続ける

ドラミをお風呂に入れ


本日は帰宅時刻が7時という珍しく早い時間だったため

この時間はブログアップと本日やり残した仕事を片付け

るのみ~!


・・・だったはずなのに


春は嫌いっ

提出書類の山


また今日も~?


出たよ調査票・・・


本人の長所と短所?

長所・・・好きなこと関心の持てることに取り組む時の

集中力!

短所・・・好きじゃないこと関心のないことに取り組む

時の意欲の無さ!


「ママ何調査票で言葉遊びしてるの?」


いいじゃんっこれくらい


進路予定~?


卒業が最大の目標!


「ママ~


プラス未定!


これ以上何を書けと・・・?



2010年4月12日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

とりあえず決算終了~!!

細かいところは顧問税理士S氏に任せるとして


とりあえず

21年度決算書完成~


りんごさんとEさんに仕訳&入力を丸投げできたおかげ

で(ありがとう二人とも


楽勝~と余裕すら感じていたら


甘かった・・・


例えていうなら800メートル走・・・?

ゴールまで後100メートルのところまで来ているのに

そこから先が結構厳しい・・・


先週からこれにかかり切り

なにしろ正しい決算は当たり前ですが

見栄えのいい(意味解ります?)内容でなくてはならな

いわけで・・・


なんだかんだでひとつひとつ見直し&修正(これは私の

勘違いで指示を間違えてしまったため

・・・


現金が途中ーになっていたり(仕訳は問題無しなの

に・・・これも立替払いばかりして清算は翌月まとめて

・・・とかいい加減なことをしていた私のせいです


もう1年間の自分の適当さのツケが一気にまわってきた

というのがピッタリ・・・?


昨日はぁもにいから帰宅してから、睡眠時間6時間を引

けばほぼPCの前に座り続け格闘し続け、ついに終

了・・・


毎回毎回あらゆる場面でギリギリ仕上げとなる私は


外見こそ太って似ても似つかないけれど


まさに


きりぎりす



2010年4月12日(月)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)