「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年4月13日を表示

安全なところから批判する人を信用しない!

過激な?タイトルの本題はさておき・・・

この春中学生になったR君やHちゃん

制服姿がまぶしいね


どんどん大きくなる子ども達にどんどん狭くなるスイカ



12月に車検が切れる前には8人乗りの1BOXカーに買

い替えたいものです


頑張って頭金をためよう



でNPO法人の(しかも福祉系)ブログにしては?なタ

イトルですが

太っているだけあって血の気の多い(因果関係は不明で

すが)私・・・


売られたケンカは100%買う

時には売られてないケンカまでも


常々

「無謀なことをする」とご批判受けることが多い私です



ある意味その「無謀なこと(でも社会的意義はあるぞ

っ!)」をやりたくてNPO法人を立ち上げたわけで


この時期にそんな「危険なこと」って

NPOだからこそビジネスの部分とビジネスではない部

分、その両方を持って営業することが出来るんであって


儲かる部分はちゃんと作る(でないとスタッフ雇用して

法人を維持することなんて出来ないからね)


でもミッションありきというかミッションが先行する部

分もあってこそのNPO!でしょ?本来



その部分のバランスは難しいのは確かです・・・



はぁもにぃだって

わずか3期の間に失敗に終わった事業プランもあります





でも何度事業計画書や経営プランを作るより

実際にチャレンジしてのこの失敗はいい経験をさせてく

れた(もちろん痛手も十分ありました


だからこそ

これからのプロジェクト(具体的には♭!)はその失敗

の経験も十分生かしたプランにしているつもりですが



まぁ批判の声の多いこと・・・しかも圧倒的に第3者!



私は私と同じ土俵に降りてきて

私と同じ立場に立ち、リスクを背負ったことのある方か

らのご批判やアドバイスなら喜んで受けます・・・


もちろん成功された方だけでなく失敗した方も・・・

どちらの経験上のアドバイスも大変参考になり真摯に受

け止め、参考にさせていただいております


でもねぇ

安全な場所からいかにもわかったふうに一般論を言われ

てもね・・・

正直「けっって感じ・・・


でもくやしいことに私の言うことやすることより

そちらに影響される人がいるのも確か・・・


実は

「人望ない?信頼ない?」

と落ち込んだりしましたが・・・


結局そうい意見に揺らぐ人達って、実は自分で自分を信

じていない、つまるところ自分に自信がない・・・


これは圧倒的に女性が多い、しかも聡明で真面目なタイ

プの方・・・


なんでも出来るのに、なぜか今ひとつ踏み出せない・・・


もう私から見たらこのタイプの方たちはもったいなくて

しょうがないです


これだけ出来れば十分でしょ?っていっても何が不安な

のか常に学び続ける・・・


学び続けることは悪いことではないけれど、学生ではな

いのだからいつまでも師について受動的に学び続けるの

はどうなんだろう・・・


傍目から見たらもう十分一人立ち出来るのに、いつまで

も「まだまだ」と思っている・・・


「もったいない」し人生限りがあるわけだから、「自分

でこれでいいと思えるまで」とか思ったら誰でもスター

トなんて切れる人いないと思いませんか・・・?


皆さんは自分で思うより遥かに優秀で素晴らしい可能性

を秘めています



どうかどうか自信を持ってくださいっ



今やっていることやこれからやろうとすることが非難

轟々で、他の誰が信じてくれなかったとしても、自分の

人生は自分のもので、神様と自分自身がそれを正しいと

信じていれば(それだけじゃ少し寂しいですけど

ね・・・)だと思って行動するんです


まぁそのせいで衝突も多いし周りからの批判や非難も

すごいですけど、気にしないっ


解ってくださる人は必ずいます


その方たちは自分や今自分の周囲にいる人達より何倍も

素晴らしい方達だったりするんです


私もそうしてたくさんの素晴らしい先輩達(先輩達のご

苦労なんてもう我々の比ではないですよ~)から励まさ

れ応援して頂いてきました


自分で自分を信じてあげなきゃ自信なんて持てません


皆で頑張っていきましょう~


超長い文章にお付き合いいただきありがとうございまし




それでは

HAVE A GOOD NIGHT



2010年4月13日(火)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

入学・進級おめでとうございます!

制服姿が初々しくていいですね

「あ~つかれた~」

「明日はどこにもいかないで家に帰ってゲームするんだ♪」

学校で緊張したり、目いっぱいがんばってきたもんね






2010年4月13日(火)16:46 | etc. | 管理

本日のお弁当男子

ゴロ太のメニューは副菜が結構すごい


全て前日の残りもの


しょうが焼き野菜炒めバージョンと大豆煮物


チンジャオロースとじゃがいも・いんげんの肉炒めにきんぴらごぼう






2010年4月13日(火)06:34 | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)