「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年4月30日を表示

プリキュアになりたいドラミ?

「アニメキャラになりたい!」

最近リバイバル?小学5年生にして再び「プリキュア」

にはまってしまった・・・


おしゃべりコフレちゃんにココロパフュームにフラワー

タクトにキャンディーポット・・・


気がつけばプリキュアグッズがいっぱいで

コスプレもしたいらしい・・・


そしてついに

冒頭の「アニメキャラになりたい」


どーゆー意味なんだろう?

将来プリキュアになりたいってこと・・・?


本人に聞いてみると

「将来の夢は声優


う~んわからない・・・


「キュアマリンになって変身がしたい!ドラミの声の

役は●×△■さんがやる


え~とつまり


ハートキャッチプリキュア(現在テレ朝日曜朝放映中)

の主人公キュアマリン役をアニメのドラミがやって?


そ~ゆ~こと?


「そう!ドラミアニメの主人公になりたい


現実世界じゃないことはわかってるのね・・・


小さい子がいう

「大人になったらプリキュアになりたい

とかとはどうやら違うらしい・・・



ドラミの世界はある意味奥が深い



2010年4月30日(金)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

修猷魂・・・

5月で4?歳になりますが

私の出身高校では毎年5月に大同窓会があります

歴代の卒業生が一堂に集まる会では幹事担当学年(正式

名称は不明)があり


高校卒業30年の学年が務めるそう(この時点で年齢?

にした意味なし


で来年度が57年卒(剛質会)・・・つまり我々(って

いっても福岡なので千葉在住の私は何もできませ

ん・・・お役に立てず申し訳ありません)



う~ん30年かぁ・・・



ゴロ太は今高校1年生


中々会えないけど大事な友人達は高校・大学で知り合っ

た仲間がほとんど・・・


果たしてゴロ太達の友情は?



にしても


私のルーツ?のかたさに今更ながら


何?修猷魂とか剛質会とか・・・

もちろん自分で選んだ愛すべき母校ですが


私の出身校や出身?会社は履歴書に書き連ねると女子力

(この年で使うのも図々しい)が下がるこ

とこの上無いかたい名前が続きます・・・


福岡県立修猷館高等学校

明治大学

大同生命保険株式会社

特定非営利活動法人 はぁもにぃ



はぁもにぃは柔らかいですよね・・・?


せっかくだったのに


何故NPO法人ではなく

特定非営利活動法人にしてしまったんだろう


結局かたいのが好きなんだろうか・・・?


体系だって今はすっかり肥満体なのに

丸いというより

ごつい・・・


永遠にあこがれのふんわりとか柔らかとか優しいとか

そんな言葉が似合う人間になれそうもないのね・・・



そんなことで


私は今回の新規事業


Community cafe ♭(ふらっと)


における立ち位置を

ひたすら裏方でいこうと考えています・・・



2010年4月30日(金)21:37 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理


(1/1ページ)