「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年4月6日を表示

ゴロ太入学式!

明日はゴロ太の高校入学式・・・


ゴロ太のうろ覚えの情報によると、時間は午後かららし

い・・・


3年前の記憶では中・高合同だったと思うけど、高校の

内進生の場合保護者が参加するのかどうか定かではない

・・・


私としても正直行きたい気持ちは皆無なので、自由選択

であれば間違いなく行かない方を選択するけれど・・・


それでなくてもこの1年が勝負のゴロ太だけに


学校側に親のやる気の無さまで評価された日には未来は

ないのでは・・・?はと神妙になってしまう・・・


個人面談及び個別のお呼び出し以外はひたすら欠席を重

ねてきたけど、さすがに入学式の欠席はまずいだろう・・・


なので行くのか行かなくてよいのか知りたいのだけ

ど・・・


学校からのお便りは見当たらず・・・


嫌がるゴロ太に友達へメールで問い合わせるよう促した

けど見事なまでに?の返事しか帰ってこない・・・


しかも家よりある意味上手なのが

「学校明日から?」の返事をよこしたK君・・・


本当に類は友を呼ぶとはよく言ったもので


学校のHPも3月までのスケジュールしか載せていない

使えなさ


結局明日の朝に事務室に電話するしかないか・・・


「明日の入学式は何時からでしょう?」

とか聞く情けない保護者って他にいるんでしょうか・・・



2010年4月6日(火)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)