「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年6月10日を表示

♭オープニングイベントは・・・

一気にお店らしい外観になってきた♭に

通りの飲食関係のお店の方達の関心が高まっているよう




偵察隊がやってきているとか


ライバル店出現?と思われている?


とんでもないっ


♭は共存共栄を目指すフレンドリーなCommunity space


ですのでご安心を(って見てるわけないか・・・)


そして関心を持たれているのは同業者?だけでなく


急に広告やらレンタル業者の営業関係の方達の飛び込み


訪問が増えてきて・・・


不思議な感じ?


さて本日♭にて開催されたカウンセリング講座

詳細報告はかめタン先生にお任せしますが


午後からはカウンセラーの方達のワークショップがあり


「再決断カウンセリング」を体感しないと


皆様に上手くご紹介出来ないと思った私は


丹野先生にお願いして「個別カウンセリング」体験を


させて頂きました


この詳細は後日また・・・でもひとつだけ・・・


イライラすることってありますよね?


イライラの原因感情というか根本にある感情って


なんだと思います?


なんと「悲しみ」なんだそう・・・


根底にある感情に気付かせ、思う存分感情を出すことを


自分に許す作業?をすることによって表面に出る表現?


例えばイライラする=悲しみ

   怒る、切れる=不安

   痛み、自責=怒り


などから徐々に開放されるようになるんだそうです



さて本題


いよいよOPEN間近の♭のオープニングイベント決定


26日OPEN初日は

ご存じまりこ先生(現在はソプラノ歌手としてコンサー


ト活動を中心に活躍中)のアフタヌーンティーコンサー





27日には


「ふろしき王子」による風呂敷の使い方講座


これも詳細は後日またっ



2010年6月10日(木)22:29 | すいか | 管理


(1/1ページ)