「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年6月18日を表示

単純だけど単純じゃないよ・・・

頭も身体も心もこの年になっても相変わらず


シンプル?


単純?


まぁ確かに直情型だとは思う・・・


年相応にしたたかでありたいと思うけど


かなり高度!


難易度高し


自分以外の人の心理とゆーものを


見事なまでに読み間違えるのは昔から・・・


テスト科目としては現代国語とか一番得意点取り科目だ


ったけど


実際の人の心理を読み取るのは本当に難しい


でもね・・・


完璧なことや完璧な人


絶対正しいとか絶対間違っているなんてことは


この世の中に「存在しない」


それだけはわかる・・・



傍から見ればちょろい?御しやすい?人間に見えるだろ


うけど


一応47年間生きてきて


結構修羅場もどん底も体験してたりするわけで


混沌とした状況から抜け出し這いあがってきた(かなり


大げさ)人間として


あまりなめてもらっちゃ困る!


ぐらいは言っておこう


さらに言えば


私は損得や効率が最重要で動くタイプではありませ

ん(もちろん重要ファクターではあります)・・・


でも


だったら


こんな仕事まず選んでないしょっ


じゃあ何だったら動くといわれると・・・


もちろん聖人君子ではないので世のため人のためなんて


きれいごとは言わない・・・


動く一番の目的は自分が幸せになりたいから



もちろん目指すところは「自分が幸せ・子どもが幸せ・


皆が幸せ」


なので私を動かそうと思ったら損得や効率ではなく


「みんなで幸福論」を持ってきてくださいね



2010年6月18日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

よし!つながった~!!

はぁもにぃ事業所と♭店舗・・・


平山とおゆみ野・・・


至極近い・・・だけど真逆(ちょっ大げさ


Community Cafe ♭(ふらっと)OPENまで後


8日・・・


全ての準備が出来上がりつつあるんだけど・・・


コンセプトも最初からぶれていないはず・・・


でも


なんだろう・・・


どこか今一つ私の中でつながっていない・・・


ストーリーはしっかり作りこんでいるし


それを表現するための仕掛けもある


でも


これを


さらに


明確化したい・・・


どうやって?


う~んと頭の中が今一つすっきりせずぐ


るぐる


とはいっても家庭も仕事もやることが増える一方


困ったことも増える一方で


全てが思うようにはかどらなくてイライラ・・・


いや今日の私はフリーズしてるかも



そんなとき帰りがけの♭で


ランチメニューやスイーツメニューの試作品をいただき


ちょっといいひらめきが・・・


人間美味しい物を食べたり、リラックスしたりすると


結構再生?


家に帰ってからも何となく気分いい


そして


「お~これじゃんっ!!いけるんじゃない?よしっつな

がった~!!」


的発想及びアイディアが天から降ってきた感じで


「出来た~


久しぶりに「やっぱ私って天才かも」的自画自賛


でもホントに「これよこれっ!こ~んな簡単で当たり前


のことになんで今まで気がつかなかったんだろう」


でその中味ですが・・・


「企業秘密」なので公開出来ずです・・・


ごめんなさいっ



2010年6月18日(金)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)