「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年6月26日を表示

久しぶりのまりこ先生~!!

本日「Community Cafe ♭」OPEN?いやPRE OPENとい

うべきか・・・?


ここのところ毎朝中々覚醒できなくて


今朝もドラミを乗せてすいか号走らせたものの


半分寝ている危ない状態


「やり方はマスターしたから楽勝」と大見え


きってたPOSレジの入力作業が中々進まず(だって腰を

落ちつけて出来る時間がほとんどないんだもん…と言い

訳がましい)


覚醒しないまま入力作業に向かうけどまるでダメ


「ごめんっ!今日レジ無しでっ」


どんな店だ~


で皆バタバタあっという間に13;30


遅い開店時間ですが


本日はまりこ先生による


「♭ オープニングコンサート」のみの営業


スタッフファミリーや利用者さん親子にオーナー森さん


ご夫妻とお孫さん


ワンディシェフをしてくれる朴さん


そして騒がしい我が子達(あるいみ主役?)


最後にそら先生


まりこ先生の美しい歌声はビブラートすると♭中震えて


いるように響き


華奢な体系から信じられないほどの声量


澄み切った声はどこまでも美しくて


感動しかない・・・


まりこ先生と伴奏者の石毛さん


本当にありがとうございました


そのあとは懇親会だったのですが


もう飢えた?子どもたちの食事会と言った方が・・・


自慢の生ハムや生ベーコンをあっという間に平らげ


後は巨大鏡をホワイトボード変わりに大お絵かき大会!


踏み台を使ってまで上まで描こうとする熱意にある意味


感動?


そして終わってみると


鏡は子どもたちの思い思いの絵で埋め尽くされ


消してしまうのがもったいなくこのまま保存しておきた


いほど(画像はのちほどりんごさんがアップしてくれる

はず


最後までPOSレジと格闘し思い切りOPEN当日を楽しめな


かったのが残念でしたが


明日こそOPENを楽しもう!


ちなみに明日は


「風呂敷の普及の為に活動するとってもエコな


ふろしき王子(横山さん)」による風呂敷の利用の仕方


講座が


午前11時~(1回目)


午後2時~(2回目)


開催されます



当日のメニューは♭一押しの珈琲・紅茶にパフェのみ


というシンプルメニューですが


オーダー頂いたお客様は参加費無料で


「風呂敷使い方レシピ講座」にご参加いただけます


是非お越しくださいね


お待ちいたしております



2010年6月26日(土)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)