「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年6月9日を表示

やっぱり?な家族・・・

84歳にして38度を超える熱を出し


夜にはほぼ回復、翌朝には起きるなり朝ごはん・・・


「もう長くないかも・・・」


とことある事にいっているが


100歳くらいまで余裕なんじゃ・・・


まぁ何にしてもよかった


はぁ~



ドラミは来週から始まる特別支援学級恒例の「元気キャ


ンプ(2泊3日)」が大嫌い



毎年毎年開催1カ月くらい前から超不機嫌、超不安定


になり周囲を巻き込み朝から晩までうるさい・・・


なにしろいつもだって決して情緒が安定したタイプとか


静かとかは無縁のドラミが


さらに台風化


もう自傷に他傷


「ビェビェギャーギャー」


目にも耳にもうるさく痛い


「可哀そうに・・・」と思うところだろ


うが


「いい加減慣れなさいっ」といらっときて叱


る不出来な母・・・


これから寝かしつけるわけだけど


絶対一泣きしないと寝ないし


朝は起きるなり


「ギャ~学校なんか行かない~!!」だし



はぁ~



そんな騒ぎの我が家なので


最近ゴロ太は少々調子が悪いくらいで休んだりしない


「えらい!」というべきところだけど


朝から疲れている身としては


ゴロ太が休めば後1時間横になれるのに・・・


と親としてあるまじき声かけをしてしまう


「たまには休まない?」


「やだっ!そんなことより布買ってきてくれない?」


「布~?家庭科?」


「ちょっと自作のエプロンと三角巾でも作って夕飯作り

のモチベーション上げようかと思って


この間は漬物にもチャレンジしていたゴロ太


感心ではある・・・もちろん・・・


でも


ホント暇なんだね・・・


ゴロ太の高校生活って・・・


さっきはゲームの主人公達を丁寧に色までつけて描き上


げうれしそうに見せに来てたし・・・


あれ一枚絶対1時間近くかかるんじゃ・・・


その間に勉強する気は・・・ないよねぇ


まぁ平和が一番なので・・・


良しとするか・・・


はぁ~



2010年6月9日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)