「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年7月1日を表示

家でやるしかない~?

想像以上にお店を始める事って大変


コンサルタントのM氏から


「6月に入ったらしばらく眠れなくなりますよ~」


と言われた時


かめタン先生はすかさず


「わかっています」と答えていたけど


「何を大げさな・・・」と甘あまの認識だった私は


しばらくしてそれが真実であったことを知るわけで


すご~い???


もう時間がいくらあっても足りない・・・


開店準備だけならいいんですよまだ(うそっ!これ正直

かなりとゆーかすごく大変)・・・


3月から決算(経理はりんごさんに押し付けた!ごめん

)及び関係書類提出


店舗改装のための打ち合わせ及び準備(ここはかめタン

先生のウェイト大!)


普段の業務(これはもうやまちゃんやN先生に丸投げ状

態!申し訳ないっ


総会資料作成・準備(事業計画や収支予算書作り・・・

きらい・・)


定款変更に伴い新定款作成


それに合わせて役員交代及び定款変更届出書作成(まぁ

ここはN先生がいたので


そして総会


間に資金調達のため融資申請手続き・面談・審査(これ

が一番大変だったかも



OPENイベント(手形押しや外壁のお絵かき・ハーブ

ガーデン作り(作って頂いただけですが・・・)も含め

ると3週間連続~


さらに年に一度の労働保険の概算請求清算手続きに支払




♭スタッフさん達との雇用契約締結(今一番至急じゃん

)及び保険等加入手続き


そしていまだ日の目を見ないPOS起動のための作業~


これを一つずつ集中してやる時間があれば・・・


あるわけないし・・・


となるとやはり大事な大事な睡眠時間を削ってやるしか

ない・・・けどそれやると必ず倒れるデブのくせして

虚弱体質の私・・・


でも


時間もひまもない・・・


なので今日も0時就寝の3時起き


こんなの私じゃない~



あっ・・・でも一番大変なのは


我が家のメンバーのフォロー?



2010年7月1日(木)06:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

ゴロ太の部屋に包丁が・・・

ってそんなことぐらいで今更驚かない自分が少し悲しい

・・・?


まぁ似たようなことはゴロ太にしても


彼の周囲にしてもよく起こすもので


でこの包丁さんが何に使われたかと言うと・・・


自傷行為の真似ごと?


まぁ一種のPR・・・ってわけでもなくて


本人的にはストレスの限界を超えたときの対処法(もう


少し建設的な方向にいかないものだろうか・・・って


いくわけないか・・・


一応蚊にさされた程度の傷が数か所あり・・・


様々なストレス要因が重なりMax状態だったところに


ゴロ太お得意の「ママの勝手のせい」が引き金になり



ブチブチドッカーン



まぁドラミのそうだけど


天気が悪いのも「ママのせい」なんだから


「あり」の展開でしょうね・・・


「自分のせい」でも「自分が悪い」わけでもなく


「誰のせい」でも「誰が悪い」でもなくても


「歓迎しないこと」「不遇なこと」は起こるんだけど


そういう曖昧な結論は受け入れられない狭量なところは


こちらが思う以上に苦しいんだろうけど


いや苦しいんだよね・・・


わかった・・・


ママのせいにして納得できるんならどうぞ?


居直るところが気に入らない?


知るか~っ



2010年7月1日(木)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)