「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年7月16日を表示

直す気が無い子どもたち?

悪癖・・・


私の場合は過食


基礎代謝が低い上に超運動不足なので、普通に食べても


絶対太る・・・


一カ月や二か月水だけで過ごしたって身体に蓄えたお肉


はまだまだ余裕だろうというくらいデブなのに・・・


食事をきちんと取ってしまう


しかもたっぷりデザート付きとか


しかしこれだけ自覚していても一向にダイエットが進ま


ない



痩せたら身体が楽だろうとか服選ぶのに困らなくなると





色々メリットだってあるのに


今一つ踏み出せないのは


私の中での問題意識が


実はそこまで重くないってことだろう・・・


なので


実行に移せずもう20年近くデブを続けているわけです






昨日ですが


明徳短大の小林教授にお願いして


♭で「子育て座談会」?を開催


私は進行役の予定でしたが


気がつけば一番色々質問してたりして


だって・・・


うちの子二人とも超問題児なんだもん


と訴えると


「それはおかあさんの問題でしょ?」


「え?」


「だって彼らの行動に疑問を感じて改善したいと思って


いるのはすいかさんなんだから」



「確かに・・・」



「だから問題を感じているのはすいかさんであって、お


子さん達は問題だと思っていないんだから、改善しよう


とか思うはずないじゃない」



「そうかぁ・・・」



「本人もその点について困っているとかじゃない限り


まず直ることないから、親が躍起になっても無駄わけ」



先生のお話はいつも目からうろこの気づきがたくさんあ


りますが



その気になるまで待つ・・・



一生来そうにないんですけど・・・?



「だろうね~」



「え~



「いいじゃない、本人が困ってないんだから親が無駄に


困らなくても」



ドラミの超多動やゴロ太のフリーズ



本人的にはいいんだそれで・・・



そうかぁ・・・



2010年7月16日(金)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)