「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年8月1日を表示

洗濯機地獄・・・?

明日は・・・いやすでに今日


はぁもにぃも♭も休みなので心行くまで寝よ


うと幸せに寝ていたら



AM2時過ぎに


「洗濯機の調子がおかしいんだけど・・・」と父


「すぐやる部放って置けない課」に長年属する父だが


最近自己完結できず周りを巻き込むので、私を含む周囲


からのブーイングが凄いんだけど


それをものともせず?常にチャレンジ!


結果上手くいかず周りを巻き込み大騒ぎ



で今回は


「洗濯機が動かず止まっている」


「何もしてないのに動き出した」






それは「入」を押して「スタート」を押してなかっただ


けなんじゃ・・・?



次は「スタート」押したから動いたんだと思うけど



ほんのちょっとの時間でも待ち切れずあれこれするもん


だから、やってる本人もパニックってわかんないだろう


けどこちらもわかりません・・・



・・・といいたいところだけど


ゴロ太とドラミの親になりすっかり鍛えられた私は


悲しい事にわかってしまう・・・


・・・なのでこの時間に起こされ


「正しい洗濯機の使い方!使用時間から考えよう!!」


講座を開くはめになる



ゴロ太やドラミと違いナイーブ?なので


大胆この上ない行動をするわりにすぐ傷つく父・・・


詰問調の話し方は極力しないよう気をつけているけど


さすがにこの時間にそんなことで睡眠妨害された日には


となり


「洗濯機には近づかない!触らない!ことです


「だって何にもしてないけど勝手に動いてるんだもん

・・・


「そこまで洗濯機さんは賢くありません


「おかしいなぁ・・・じゃあゴロ太が動かしたのかな?」


「ないっ!」


「ない?」


「そんな感心な子じゃありません・・・」


「そう・・・」


そこ肯定?



2010年8月1日(日)03:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)