「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年8月6日を表示

イベント盛りだくさん!!

今週の♭はすごい!!


火曜日ふろしき王子のワークショップからはじまり


昨日は再決断カウンセリングジャパンの丹野先生による


連続講座3回目「禁止令とドライバー」


毎回面白いというか驚きがありますが今回も驚きの連続


ってか人間って皆それぞれ違うけどやっぱり同じ?


上手く説明できないのでここはかめタン先生に譲ります


本日はポーセラーツ講座


はぁもにぃからはぴかちゃんとのびくん兄妹が参加


天才肌の兄と努力家の妹の二人はアレンジメント指導の


池坊華道家G先生からの評価も高く


はぁもにぃアート部門期待のお子さん達


作品の出来が楽しみです



そして本日はぁもにぃの課題はいよいよ・・・ようやく?


♭壁面のブタさん達の顔描き


終わった後は♭でご褒美のソフトクリーム


3時から4時までを貸し切りタイムにして総勢17名が描い


てきました


本来なら♭でこども達と久々のご対面を果たすはずだっ


た私はその頃はぁもにぃの事務室にお籠り


なんと請求事務担当のタルーラママさんが緊急入院


働き者で責任感の強い(これははぁもにぃスタッフ皆あ


てはまりますけどね)のタルーラママさんは絶対安静の


入院中にも関わらず、締め切りが迫っているからと仕事


をしようとして・・・


慌てて私とやまちゃんが代理を務めることに・・・


しかし・・・


昨日の労働保険料のアップにも真っ青だったけど


私ややまちゃんが関わっていた1年以上前とはケタ違い


(これは今年の経理もそう)の量


請求事務は簡単になるどころか益々煩雑化してるし・・




この請求システムって絶対不出来


と文句を言っても締め切りは待ってくれないし


締め切り過ぎると入金が一カ月遅れるという死活問題を


前に事務大嫌い人間の私だけど頑張らないわけにいかな


い・・・


かくしてこども達と反対に♭からはぁもにぃにお籠りし


て、頑張りました・・・


明日明後日し明後日・・・


何としても終わらせないと・・・


なので明日のワンディシェフは辞退し


地味にはぁもにぃで書類と格闘する予定です



なので


タルーラママさん安心して療養して下さいね・・・


一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます


どうぞお大事に・・・



2010年8月6日(金)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)