「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年8月8日を表示

休日にやることは・・・

一応主婦でもあるので


たまっていた家事をやるという選択肢は当然あるのです


が・・・


ここのところ遠い彼方に飛んでいったような・・・


取り合えず休みとなれば


まず休養(ひたすら寝る・・・邪魔が入りまくりますが


それでも強行!!)


そして購入して手つかずの本・雑誌・新聞に片っ端から


目を通し、使えそうな情報とネタをピックアップ!


途中取りあえず掃除洗濯等最低限のレベルでこな


し・・・



夕食はゴロ太の仕事なので、朝昼兼用の粗食を用


意・・・


後はひたすらデータ整理と経営戦略を練る・・・


はぁもにぃの日中や児童デイは固定費の高い事業だけど


4年目の今年は大きな設備投資もないので、ようやく一





まぁ入れ替え?で♭開業にともない大きな設備投資があ


り、回収目標は5年後としても月々・・・



これに変動費が加わり、損益分岐点は・・・



・・・


ここは全ての事業トータルで考えようかな・・・?



ほんと現実逃避したくなる事実が目白押し



でも「生涯福祉サービス」というミッション実現の為


頑張らないとね・・・


あらためてスタッフの皆様よろしくお願いいたします


長~い夏休みようやく後半戦に突入~ですね


うんざりするほど暑い毎日が続いておりますが


ブログを御覧くださっている皆様(いつも感謝です)も


お身体に気をつけてお過ごしくださいね



2010年8月8日(日)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

夏季休業のお知らせ

とりあえず請求事務の方はなんとかなった・・・


やまちゃんと二人でやった超アバウトな作業に若干の


不安は残るが


上限管理結果表は他の事業所さんに送ったし


請求明細書も取りあえずは出来た・・・


10日の電子請求〆までにもう一度チェックし送信すれば


OKのはず・・・?


まぁ何件かのエラーは覚悟ってことで



りんごさんのブログを読むと経理の方でも色々と問題あ


りのようで申し訳ない



アバウトな私にはつくづく事務は向いていないよ


う・・・担当者の皆様ご迷惑ご負担をおかけして恐縮で







さて


はぁもにぃ夏季休業のお知らせです



日中一時支援 はぁもにぃ及び児童デイサービス はぁ


もにぃは8月13日から8月16日までサービス提供をお休み


させていただきます



Community Cafe ♭は8月13日から8月17日までクロー


ズとなります


それぞれ17日と18日から営業を再開させて頂きますので


どうぞよろしくお願いいたします



2010年8月8日(日)11:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)