「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年1月31日を表示

♭寄席開催します

  寒い日が続いていますね。1月もあっという間に

 終わり、明日からは2月スタート

  さて2月の♭では5日(土)♭寄席を開催します

 5日は15時半までは通常営業、一旦クローズして

 16時から寄席を開始します。

  当日は柳家家禄一門の二つ目柳家花いちさん、前座

 柳家まめ録さんが落語を三席披露してくれます

 参加費は800円(♭の美味しいお菓子付き)です

 席に限りがございますので、ぜひご予約を

       

     ♭2月の予定

 13日(日)13時からチョコレート作り教室
 17日(木)10時からカウンセリング講座
 24日(木)13時から発達相談会

 他にも

 ヨガ教室 2日(水)10時から
      4日(金)11時から  13時から
      16日(水)10時から
      18日(金)11時から 13時から
 重ね煮教室28日(月)10時から


 詳細とご予約は♭まで ただいま受付中

    (043-497-4375) 
 
              かめタン

  

 

 

 



2011年1月31日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | かめタン | 管理

はぁもにぃのこども達が駅伝に参加!!

雲ひとつない真っ青な空・・・
でも風が強く寒い一日でした

今回三回目となる、おゆみ野四季の道駅伝大会が開催
されました。

今年もはぁもにぃをご利用頂いているお子様にも多数ご参加いただきました。

この駅伝大会の参加者の多くは近隣の小中学校のこども達ですが、その中に混じって我ら特別支援学級組みも
毎年参加しています
今年は四チームの参加!!『すごい!!』

本来のルールは・・・
学年ごとに走る距離が決まっていて
三年~六年は一人1キロで五区間
中学は一人1.5キロ×四区間となっていますが
我ら特別支援組みはいろいろ考慮して頂き
一人500m×四区間という特別ルールで参加させて頂きました

我が家のスプーは中学生ですが、I小学校のチームに入れていただきました。
保護者が伴走するということで、こども達よりまずは
親が一緒に走りきれるのか・・・
これが一番心配なところでしたが・・

今年も順位、タイムに関係なく、『楽しく!完走!』を目指してみんなで頑張りました

みんなかっこいい走りをしていた中、
我が家のスプーは相変わらずのマイペース
途中一度止まってしまいましたが、
そこで事前契約の、『夕飯は手巻き寿司!』という
とっておきのアイテムを利用して、
『手巻き寿司!!手巻き寿司~』と声をかけると
ピュ-ンとスピードをあげて・・
なんとか走りきれて次のメンバーにたすきを渡すことができました。
沿道で見ていた多くの方が『頑張って!』と声をかけて下さって、それも力になったような気がします。

走り終わった後は、駅伝実行委員会の方たちが用意してくださった豚汁を頂き、体も温まりました。
こどもたちも親も達成感に包まれた瞬間でした。

家に帰ってもスプーは元気一杯で、『きぼーるにいく』といってきたけど、親は時間が経つとともに疲労感が増して動けない・・・・いろいろはぐらかしてスルーしてしまいました・・・ごめん・・

せめてと約束どおり手巻き寿司だけはかなえてあげられましたが・・・・
意外に文句もなくほっとしました・・・

来年は、中学の部で参加できるかな・・してみたいな・・
って思うけど・・・
1.5キロ・・・こどもより親が伴走できるか・・・・
それが大きな問題だ・・・・・

がちゃみ 



2011年1月31日(月)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | がちゃみ | 管理


(1/1ページ)