「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年11月10日を表示

小林先生と有志母達によるお食事会in ♭(ふらっと)

やぎに張り合った昨日の屋外バザーによるものか・・・本日病欠です(>_<)
さて♭(ふらっと)1階は本日貸し切りで小林先生と先生にお世話になった有志母達によるお食事会♡
はぁもにぃでもスタッフ研修やお話会でお世話になっている小林 輝親先生(元明徳短大保育創造学科教授)と、私(長浜)との出会いは娘・悠夏(小6PDD)が2歳時。
保健センターで開催されていた「言葉の遅い子どもとの関わり方」という講座で講師をなさっていた先生と出会いました。
悩む私に、ご自分が主催されている明徳短大・親子教室へ誘って下さり、孤独な育児から救って下さいました。

「それは子どもの希望なの?おかあさんが望んでいることや都合じゃないの?」
自分の中での常識にとらわれ、子どもを枠にはめようとしたり、自分の都合を、
子どもの希望のように勘違いして、行動している時、いつもこの言葉を投げかけて、
我に返らせて下さいます。

娘を育てる中で、子ども達に惜しみない愛情を注いで下さる沢山の方々に出会い、、助けていただいたからこそ、これまで何とかやってくることが出来(てるのかな?)
ました・・・
心より感謝ですm(__)m
Community cafe ♭(ふらっと)






2011年11月10日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)