「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年2月21日を表示

♭にやまちゃん作シフォンケーキがデビュ~!!

「将来Cafeとか雑貨屋さんとかやって、そこで子ども達


と一緒に働きた~い


とやまちゃんんがいっていた記憶あり


はぁもにぃのCommunity cafe ♭(ふらっと)事業


とはいささかイメージが違うかもだけど


やまちゃんはホントカントリースタイル?ナチュラルテ


イスト?的なcafeとか雑貨とか良く似合う


DIYの腕前も凄いし


お菓子作りも素晴らしい


中でも私が一押しなのはシフォンケーキ


キメが細かくてふわふわで


今まで食したどこのお店のシフォンケーキより美味しい


でも超控え目な性格のやまちゃんは


「お店で出すのは無理です~


と決してオファーに応じてくれなかったんだけど


最近不調が続いているパティシェ由ちゃんのフォローに


ついにその封印を解いてくれました


「とろりんキャラメル」生みの親のMさんも実は万能


選手で厨房スタッフからお菓子作り、本業と言える保育


&ピアノの先生(幼稚園教諭・保育士&介護ヘルパー)


までなんでもこなし、フォローしてくれていますが


さらに


本業はサービス管理責任者(介護福祉士&保育士)で


ありながらお菓子作りもプロ級のやまちゃん


いつもいつも思うけど正直こんな零細NPOによくここま


での人材揃うよね・・・



とにかくいつでも、そしていざというときにも


理事及びスタッフの皆様の素晴らしい能力に助けられて


る次第で


ありがとう~





そういえば


最近のタルーラママさんの画像編集能力も凄っ


皆さんどんだけ多才?



2011年2月21日(月)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

何だかんだでこれって自然治癒?

もっとも症状の辛い時に病院に行くって至難の業で


私はそのつらい時はひたすら市販薬&民間療法&寝る


でやり過ごします・・・


結果風邪から気管支炎そして肺炎なんて形で悪化してい


くことも度々だけど



ピーク?ともいえる肺炎でもやはり「安静」が一番の


特効薬なんじゃというくらい、きつ~い思いはするけど


最終的には抗生物質使わずに治ってるんじゃ・・・


本日もすっかりピークは過ぎ咳とだるさは残るけど、と


いう状態で受診


「症状からインフルエンザから始まってX線でうっす~


く影も跡?が残ってるかな~って感じだから軽い肺炎ま


でいっちゃったんでしょうね・・・でももう大丈夫でし


ょう!一応抗生剤出しときますね。」



今回とても真面目に反省した私としては


まずは予防が第一!


手洗い・うがいに始まり


規則正しい生活に食生活・運動


絶対無理そうと思いながらも上記のことを心がける!


ついでに


今更いらない気もするけど一応飲んでおくべき?



2011年2月21日(月)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)