「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年2月22日を表示

毎晩2度起こされる・・・

夜中の2時と4時


雄叫び?を上げ階段を駆け上がってくる父


確か


「目が見えない~」はずなんだけど


私が寝ているところまで


フットワークも軽くやってきて


「ドラミが大変なんだ!いないんだよっ


この通り私のベッドを占領しすやすや寝てるけど・・・


「おかしいなぁ・・・」


いやおかしいのは・・・


毎日熟睡できないのも体調不良の一因なんだけどなぁ


でこーゆーことって本人記憶がないことがほとんどなん


だけど、父の場合かなりの確率で覚えていて・・・


経験豊富なケアマネさんも訪看さんも


父のようなタイプの要介護者は初めてらしく


「実は基本何でも一人で処理できる能力を心身ともに持


ってて、でも何も出来ないと本人が頑なに思い込んでい


るし、演技?じゃないけどそのように振る舞っていて、


確実にノーマルではないんだけど、いわゆる老人性認知


症やアルツハイマー、うつなんかともどこか違う、初め


てパターンのでも間違いなく要介護者なんですよね~


AS老人の臨床データはないだろうな・・・


今後のため貴重なデーターを残すべきなんだろうが、い


つも中途半端に眠くて無理~




全く関係ないけど最近ブログのアクセス数が激減してる


のはカウント方法が変わったとか?


今までは同じアドレスからのアクセスでも複数回あった


らその都度カウントされてたけど


今私がやっている限りでは一日複数回アクセスでもカウ


ント数が一日一回だけになってるような・・・


これが原因とゆーことだったら


ある意味超正確なアクセス数・・・?



2011年2月22日(火)04:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理


(1/1ページ)