「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年2月7日を表示

立春

兄よりも自閉の傾向?は強い妹、ピカは
小さい頃から「季節の区切り」に強いこだわりをもっていまして、

彼女によると

春は4月 5月 6月
夏は7月 8月 9月
秋は10月 11月 12月
冬は1月 2月 3月

あれ?彼女の定義とは1つきずれているかも?

ともかく
困るのはそれにあわせて服装を決めること

春は長袖、夏は半袖・・・

以前ほどのこだわりはなくなったものの
今朝もぺらぺらの上着を着ていこうとしていたので
理由をたずねたら

「立春過ぎたでしょ

・・・・・・・。

押しには弱いところがあるので、厚手の上着に取り替えていきましたが、

内心きついのかな??


我が家では日替わりでのびとピカが車の助手席に座るのですが、
その順番と、なぜか給食用のランチクロスの柄が連動していることにも最近気づきました

どうりで私が入れたクロスをとりかえているわけだ・・・

むずかしいのぉ・・・・



2011年2月7日(月)08:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理


(1/1ページ)