「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年4月24日を表示

そして私も明日は♭でカウンセリング・・・

引きこもり状態は10日以上たつ


誰が尋ねてきてもほぼ居留守


電話も家電・携帯とも留守電モード


父にはヒステリックにわめき散らすことしかできないし


ドラミには3回に1回程度質問に答えるのがやっと


ゴロ太と会話するのが精いっぱいの今



仕事を早く片付けたい


家事も最低限でもこなせるようになりたい


何より外に出れるようになりたい


でもいざとなると崩れ落ち何もできない



「焦らない」ことが大事なんだろけど


無理・・・


でも一度壊れた身体や心が簡単に元に戻らないことも


経験済み・・・


それでも焦る・・・


これは意欲が出てきた証拠なんだろうか・・・?


明日のカウンセリングは何としても受けたい


問題はそこまでたどり着けるかなんだよね・・・


頑張れる自分に早く戻りたい・・・



2011年4月24日(日)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

ゴロ太自らカウンセリングを希望するとは・・・

私が使い物にならなくなって早2週間・・・


ゴロ太もこのままではまずいと危機感を感じているよう





昨日も素直に安定剤を服用したけど


どうにも身体にあわなかったよう・・・


「自分の精神安定をはからないと耐えられそうにないか


ら、カウンセリングでも受けてみようかな・・・」


なんと・・・


明日即効で井出先生に電話してみなくては!


えらいぞ!ゴロ太!!


前向きじゃん・・・


「いややっぱりママみたいになっちゃね・・・」


・・・どこまでも反面教師なわけね・・・



2011年4月24日(日)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

超赤裸々ブログなんですが・・・

はぁもにぃのブログでありながらまさに私物化?


治療?の一つとして思っていること感じていることを


外に出すことが有効だということで


書いていますが


そうはいっても関係者やご利用者、顧客の皆様他不特定


多数の方が御覧になる可能性のあるブログなので


「これだけ赤裸々に書いて何いってんの今更」


と思われる方多数と思いますが


実際アップしているのは3回に一回くらい


書きあげるとある程度落ち着いて冷静さを取り戻せるの





「いくらなんでもこれはね・・・」的内容のものは


実はアップしていない・・・


それでもアップしたものも十分超赤裸々・・・


そのうち全削除だな・・・


お見苦しい限りで誠に恐縮です


理事及びスタッフの皆様も


「いくらなんでもこれやばいでしょ」


と私のブログを読んで感じたら


即効削除してくださいね・・・



2011年4月24日(日)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

カテーテルを抜いた・・・

父の力技はすごい・・・


ほんの少しの我慢も出来ない父の強硬策は


基本自力ではそうそう抜けるはずのない体内に入れられ


たカテーテルを抜いた・・・


冷静さも判断力も失っている私は


ただ父を怒鳴ることしか出来ない・・・


「なんで・・・そんなこと・・・するかな・・・」


引きずられちゃいけないと思っても


再び落ちて行くのを感じる・・・


まさに


蟻地獄・・・?


強いストレスを感じると身体が痛むけど


この痛みは怒りの身体表現だそう・・・


ゴロ太も昨日痛みを訴えてきたので


一緒に安定剤を服用・・・


この先どうなるんだろう・・・?


それでもまるで変わらない父とドラミのマイペースさが


逆にほっとするような・・・怒りは湧いてくるけどね



2011年4月24日(日)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)