「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年7月14日を表示

そして偉そうに言う前に・・・

6月末提出期限のNPO法人の前年度活動報告や今年度事業計画


7月11日提出期限の労働保険・年金の概算請求関係


やばい・・・


すっかり


忘れてた・・・


もう夏休みに突入するというのに・・・


つまり


午前中から動きが取れなくなる・・・


ほんと


毎年毎年


私という人間は・・・



それはさておき?


日中・児童デイの活動内容を夏休みに見直すにあたり


室内設備も大幅に変えてみようという案が浮上


これに夢中になり忘れたわけでは決してないけど


子どもの頃から嫌なこと・苦手なこと後回しにする癖は
治らない・・・


人を非難する前にまず自分の足元から見直さないといけないですよね・・・反省です



2011年7月14日(木)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

障害者総合福祉法(仮称)!

来年度廃止予定の障害者自立支援法に代わる新法が


障害者総合福祉法(仮称)


未だ旧法からの制度移行も完了していないのに


新法に移行することに?感は否めない


はぁもにぃは悪法と名高い?自立支援法以降に障害福祉サービスを開始したので


移行もせず旧法体制のまま事業を継続している事業所との格差に何度もはらわた煮えくりかえる思いをした


今回の新法は利用者側にも事業所側にも新旧格差が起きないよう配慮された法であるという前評判はあるけれど
どうなんだろう・・・


本日は午後からから生涯学習センターにおいて開催された障害者の就労現場はどのように変わっていくかのセミナー
に参加


二人の講師陣の話は中々に面白ろかったのだけどその後の座談会が・・・


この手のセミナーに参加して毎回感じることは愚痴や言い訳ばかりの施設サイドの多さ・・・


出来ない言い訳ばかりは利用保護者の立場にある私にとっては悲しいことこの上無い・・・


しかもベテラン職員より圧倒的に若手職員が多い


なんでなのかな・・・まずやってみようよ



2011年7月14日(木)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)