「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年7月19日を表示

はりきるドラミ・・・

万年登校拒否児童のドラミは学校のあるときは朝から思いっきり怠惰だ・・・

いつまでも仕度をせずに

「具合が悪い」

「まだ眠い」

「母も具合が悪い」

「天気が悪い」etc

何とか私から「学校を休む」という一言を引き出そうと粘りまくる・・・

普通の母たちであればこんなの一蹴だろうけど、私自身が常に朝起き上がるのに尋常でない体力気力を必要とする身・・・

正直このまま一日ベッドで過ごせたらと願わない日はない・・・

なのでドラミの誘惑は悪魔の誘いのように魂を揺さぶられて?しまう・・・

こんなドラミなのに長期休暇というと異常に規則正しい生活を送りたがる

起床時間・就寝時間はもとより

食事・お風呂・勉強・お手伝い・運動・遊びのスケジュールをしっかり立ててくる・・・

せっかく朝バトルから開放されいつもより少しだけゆっくの日常が待つ休み期間中だというのに・・・

なにこれ~



2011年7月19日(火)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(1/1ページ)