「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年8月24日を表示

ドラミの進路・・・

進級や卒業を果たして出来るんだろうか?


私立中高一貫校に入学して以来


あまりに勉強に興味のない・やる気のないゴロ太をみて


心底心配し続けていた


そんなゴロ太も現在高2・・・


「大学に進学する気なんてない」的発言をしていたのが


ウソのように


私が提唱し続けた「出来る限り長い学生生活プラン?」


を実践する気になっているようだ・・・


自分を客観視できるというのはゴロ太の最大の才能だろ





我が家の経済状態を考えるとたとえ浪人しても国公立


一年学生生活延長になるしね・・・


・・・とゴロ太のことばかり考えてる場合ではない


早いものでドラミも小学6年生


中学はどうしよう?


選択肢としては特別支援学校か地元中学の特別支援学級


の2択なんだけど


ドラミにとってどちらが楽しいか?


結構どちらも小学校までと違い厳しそうで


年下のクラスメートから


「ドラミちゃんフラフラしないっ


と未だに注意を受ける超多動娘のドラミには


ハードルが高そう・・・


趣味を満喫するためにだけ使われるドラミの知能及び技





いっそフリースクールとか?



2011年8月24日(水)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)