「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年9月16日を表示

明日はイオン津田沼で・・・

今日と明日の2日間に渡り


イオン津田沼で開催される


「東北支援物産展とはーとふるメッセ合同販売会」


♭Hp(http://cafe-flat.com/)の「ふらっとたより」で


詳しい内容をご覧いただくことが出来ますが・・・


はぁもにぃからは就労支援プロジェクト「お菓子工房 


はぁもにぃ」が出店します


来週24日きぼーる1階アトリウムにおいて開催予定の


「はぁもにぃフェスティバル き・み・と」の前哨戦?


ともいえるこのイベントにおけるはぁもにぃのテーマは


もちろん「東北復興支援」


半年経った今もたくさんの方達が避難生活を余儀なくさ


れ、それに対して私達は日常を取り戻し、それが当たり


前かのように過ごしていて・・・


未だに地震の度に軽いパニックに陥るドラミの姿を見る





遠く離れた千葉にいてさえ、フラッシュバックを繰り返


すのに


現地で生活しているドラミの同胞達はどんなに怖い思い


を今なおしていることだろうと胸が痛みます


地震の度にドラミを抱きしめ「大丈夫!ママがついてる


から」しか言えない私が支援を口にするのはおこがまし


かもしれないけれど


いつまでも3.11の出来事を忘れずに心からのエール


を、そしてほんの少しの支援でも続けていけたらと思い


ます


そんな気持ちを持って明日の合同販売会では、ドラミや


ピカちゃん達も売り子さんをさせていただきます


皆様も是非お越しください


そして一緒に東北支援物産展を盛り上げましょう



2011年9月16日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

その他って・・・

ゴロ太の学校の学祭は先週の土・日に早々と開催された


「新学期早々だと準備とか大変だったんじゃない?」


「うん、だから夏休み中に色々したんだよ」


「夏休み?でもゴロ太は友達と一日遊んだだけでずっと


家にいたじゃない?」


「うん、だって全部さぼったから


毎度のことなので今更驚きはしないけど・・・


「高2ともなると皆もそれ許してくれるの?ってか無視


してくれるの?」


「まぁ冷やかな目線くらい?」


・・・


「あと係もその他になってたしね


「その他?」


「一人だけ準備にも参加しなかったし、何もやりたくな


って言ったら、係はその他で仕事なし!だったよ


それって・・・無視してくれてよかったというべきか


「今更だけど平気なわけ?」


「今更聞く?」


だよね・・・ゴロ太はking of ASでもあるけど


生来の性格も気が強いっ


こんな内容の後ですが・・・


Community cafe ♭(ふらっと)

http://cafe-flat.com/



2011年9月16日(金)05:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(1/1ページ)