「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年9月を表示

振替休日の今日・・・

ゴロ太は本日友人宅へ・・・

場所は南柏

私立は学区がないので当然といえば当然だが・・・

ゴロ太が数少ない友人と遊ぶとき

一都二県はまたかけることになるのはもはや普通・・・

今日もゴロ太達は


「あんなこと(かくれマージャン)ぐらいで指導入るなんて先生ひどいよね~」



反省するどころか(まぁこいつらの思考回路からしてするわけないとは思ったが・・・)

愚痴マージャン大会(サラリーマンか!)をするためだけに

千葉市のはずれ緑区からゴロ太・・・

埼玉県からK君

都内からM君


南柏のS君宅(ご迷惑をおかけしました)に集結


眼鏡率100%のおちこぼれ&お宅系中学生四人組・・・


イケメン率0・・・


愚痴以外はな~に話してるんでしょ・・・?


まぁ
引きこもり大王の
ゴロ太が

友達と遊ぶことを目的に

電車を乗り継ぎ
出かけた快挙を

素直に喜ぼう



7時過ぎに帰宅した
ゴロ太・・・

慣れないことをして
ぐったり・・・

なんと
ソファに倒れ込み

爆睡

ど~やっても起きません・・・


・・・そこまで・・・?


・・・頑張ったのか~・・・


どこか違う気もするが・・・


私尺度の目線ははずしますか・・・



よかったね・・・


たぶん・・・?



余談ですが


S君宅にお邪魔したゴロ太は

「人生初のベンツが2台ある超豪邸っだった・・・」

庶民すいか家の息子らしく
驚きまくったが・・・

他の友人たちは

平然・・・

・・・こわい・・・

いや

・・・すごい・・・

本日の

授業料2期目の引き落としに

涙目になる

すいか家とは大違いだ・・・



2009年9月15日(火)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

自分勝手な価値基準・・・

学祭二日目の今日・・・

ゴロ太は係の仕事をこなしただろうか・・・?

このところ
週末はファミレスフリークのドラミのせいで

土日のどっちかは強制ランチ

「よし!今日は不二家でランチしてにぃにぃの学祭だ~


午前中は爆睡し、12時ジャストに出発!

ドラミの心ゆくまでランチを満喫

してたら・・・
本日15時に学祭終了だというのに
到着時間14時過ぎ

とりあえず
ゴロ太の下駄箱へ向かう

「お~!今回は靴ある

いたのね・・・よしよし・・・


当然のことながら
クラスにはゴロ太の姿なし・・・

携帯に連絡すると

「係の仕事はやった!今将棋部!」

よしよし・・・



ゴロ太はいないが
せっかくなのでクラスの出し物の劇を見る

まぁ
内容についてのコメントは差し控えさせていたいだくとして・・・

出演者・裏方ともに
楽しみ頑張った様子が伝わってきていい感じ

彼らの笑顔を見ながら

ふと・・・

ゴロ太が
この中で楽しめる子だったら・・・

なんて
思わず考えてしまい・・・


うわっ


これが
私の本音か~


はぁ~


落ち込む・・・


どんなに
理解をしめしたふりしても

結局
私がゴロ太に望んでいることって・・・


だめだ・・・


ゴロ太・・・ごめんね・・・


ありのままの
ゴロ太を

ASのゴロ太を

私は否定している・・・?

こんなんで
よく

母やったり

はぁもにぃの理事長やったり・・・


私の中に依然としてある

つまらない価値基準・・・


壊したい・・・


壊すから!


ゴロ太・ドラミ

未熟な母を
もう少し我慢して
待っててね・・・



2009年9月14日(月)03:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

今年の文化祭・・・

去年ゴロ太は

文化祭初日は係の仕事をばっくれ・・・

二日目は文句を言ってきた子に逆切れし、文化祭をボイコットして帰宅してきた・・・

心配して電話をくれた先生の話しの途中で失礼にも電話を切り・・・

代わりに事情聴取?を受けた私・・・

話の流れからこれ以上の誤解を生まないため、覚悟を決めてゴロ太がASであることをカミングアウト・・・

まぁ
その後もなんだかんだありましたが

カミングアウトした結果はよかったのかな・・・?

前担任の配慮により
今年のゴロ太のクラスは、去年と正反対のまじめでおとなしいクラスメート揃いらしく・・・

てか
他人にあまり関心がないメンバー揃いらしく・・・

去年の学祭と同じく準備段階からさぼりまくっていても、誰からも非難されるどころか気づかれることすらない?

それをいいことに
アホ息子ゴロ太は今年も初日に係の仕事をばっくれ・・・

三バカといわれるASトリオプラス一名と空き教室でマージャンをやっていて先生達に見つかり、指導を受けて帰ってきた・・・

指導を受けただけで許された幸運をわからず(へたすりゃ停学でしょ)、帰宅するなりペラペラ私に報告するゴロ太・・・


三ばかASの一人K君は
ついに担任から
「お前なんかクラスにいらないっ
と最後通告をされてしまったそう・・・


しかし
教育者がいう?そんなこと・・・

ゴロ太の学校の先生は
生徒達と同じく知的レベルは高いが精神レベルは?とゆーか、やっぱりどっかズレていて・・・

「前科4犯なんだぞ~

その前科というのが・・・

学校のリコーダーに石鹸をつめて駄目にしたとか・・・

いや
怒る前に
中3でそんなことするお子さんいないでしょ・・・

普通枠のお子さんじゃないくらいわからない?



2009年9月13日(日)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<