「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年1月を表示

フラワーアレンジメント

  今日はG先生に来ていただき、 
  フラワーアレンジメントをやりました

  テーマはバレンタインのお花を作ろう
  です

  ハートの飾りつけをしたオアシスにピンクや白のお花や
  緑の葉を生けていきました。
  
  それぞれ個性的あふれる、可愛らしい作品が出来上がり
  ました。

  いつも楽しく生けている子供たちの表情は、キラキラ
  と輝いています

  こんな素敵なお花をもらったら、うれしくなっちゃい
  ますね  



2011年1月27日(木)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | シャイニー | 管理

AS一家~!!

本日軽く血管が切れること3回・・・


悪気がかけらもないことはわかる・・・


許容量が極めて少ないこともわかる・・・


でもね・・・


こちらにだって限界はあるわけで


毎日毎日毎日毎日同じやり取りを繰り返し


夜中も騒ぎたてられれば


神経おかしくもなるでしょっ


・・・ってなことで


本日帰宅後父に対しぶち切れたわたし・・・


しかし


何に対して怒っているのかやはり伝わらなかったようで


見当はずれな方向で謝ってきたけれど


自分を正当化する言い訳は忘れない(これのどこがぼけ


てるわけ?)


ゴロ太から


「ママも懲りないよね~怒っても所詮は通


じないのがわかってるくせに、無駄なエネルギーを使う


んだから・・・」



確かに君やドラミでさんざん学習したけどねっ


抑えきれない感情ってものもあるのよっ


しかし


5分後早くもゴロ太の予想的中


我が家のASメンバー達は


私の感情なんかまるで無視・・・


ブチ切れてまだ興奮やら後悔やら冷めやらない複雑な


胸中でひとり静かに気持ちを落ち着けたい私に対し


あれほど怒鳴られたにもかかわらず


懲りずに自分の要求を満たそうと話しかけてくる父(憎

めない?いや憎めるぞ十分っ)・・・


顔色読まんかいっ


疲労度2000%超~


もうやだっこの家族・・・



2011年1月26日(水)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

今日の♭のランチ

今日のランチは重ね煮でした。

お野菜たくさんでとてもおいしかったです。



2011年1月26日(水)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ピグゥー | 管理

氷結っ!

たいした雪でもないくせに?

なんとゆー渋滞っ


千葉市のチベット地帯、土気からの脱出が最難関でした

ガソリンが乏しかったために裏道も怖くて通れず、

寒さもトイレも我慢の1時間30分でした

(普段は20分の距離っ)

すみません、昨日のことです・・・

今日は??



2011年1月26日(水)07:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

無事終了

 

 23日(日)リニューアルオープン記念イベント

 ワンディカウンセリングカフェと丹野由紀先生の

 アートライブが無事終了

 当日は朝からすいかさんが準備に走り回り

 再決断カウンセリングジャパンのカウンセラーの

 皆さんの協力により無事開催することができました

 どれだけの人が来てくれるかな?とドキドキでしたが、

 思っていた以上にたくさんの方が来てくださり、楽しい

 1日になりました。スタッフの皆さん、お疲れ様でした

 丹野先生の個展も同時に開催しました。とても素敵な

 色鉛筆画で、繊細でやさしい絵ですこちらは引き続き

 ♭に展示しますので、是非実物を見に来てくださいね

  そして2月5日(土)16時からリニューアルイベント

  第2弾として落語の会開催

            お楽しみに

              かめタン

 
 



2011年1月24日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理


(2/9ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 最後