「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年9月を表示

かなり緊張が続いていたようで・・・

本日私はお約束の発熱・・・


自宅で静養しつつ事務処理をさせてもらうことに・・・


明日はドラミの校外学習日


お弁当を用意しないとということで、我が家の主婦ゴロ


太に唐上げをリクエスト


そのゴロ太は10月10日から一週間中国へ修学旅行


「ハハ!ニィニィがいない間はレストランで夕食を食べ

る!!」


と張り切るドラミ・・・


ドラミの脳内には私が料理をするイメージはもはやない


らしい・・・


まぁ確かに母親業はかなり前から休業中かも・・・


性格もも見た目も父親の方がしっくりくるしね・・・



2011年9月27日(火)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

障害だけでは語れないよね・・・

ゴロ太にはぁもにぃのドキュメンタリー映像を見せたと

ころ・・・


「ママって表情も話し方も話し声も、すべてわざとらしいっ

てか、何このへたくそな営業トーク的な感じ」


だって営業畑出身だもん・・・


「いや下手だよ・・・?しかも一文長っ!文節って知っ

てる?せめて文節ごとに区切って聞きやすく話したら?」


相変わらず人の気にしてるところをズケズケと・・・


「まぁママは表に出ない方が絶対いいよね・・・裏方タイプ?

っていうか」


そんなの言われなくても自覚あるけど、立場上嫌でも出

なきゃ駄目なんだもん・・・


「じゃあ、せめて見た目見苦しくないよう、痩せようと

努力したら・・・」


ゴロ太はASであっても、社交辞令くらいは楽々言える

だけど私に対しては見事に容赦ない・・・

損得が先に立つタイプゆえに、私に社交辞令を言っても

得にならないとの判断から・・・?


「何その被害妄想的発想・・・正直に言うことがママの

為になるからでしょ!」


でも本音違うよね・・・?


「当たり前じゃんっ!気を使ったとこで何の得にもなら

ない相手(私)だから言うに決まってるでしょ・・・」


ホントAS以前に性格悪いよねっ!



2011年9月25日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

無事終了~!!!

9月24日土曜日、開催予定時刻より15分ほど遅れましたが、はぁもにぃフェスティバル「き・み・と」inきぼーるが始まりました~


「きぼーる1階アトリウムのイベントには人が集まらない!」という鉄則があったそうですが、見事に打破!(多分)

私達の予想をはるかに上回るたくさんのお客様がご来場下さり、終日熱い熱気に包まれていました



ステージの演目も全て盛り上がり、「レベル高っ!」とほとんど観客と同一化していた私・・・

何しろ今回のイベント、いつもながらの「言いっぱなし」で「こういうイベントがやりたいので皆さんよろしくお願いします

後は総合プロデュースのZNEM三好さん、かめタン、西村先生に基本丸投げ(恐縮です・・・)

皆さんの実力が思う存分発揮され見ごたえ聴きごたえたっぷりの充実の内容となりましたが

若干・・いやかなり現場で居心地が悪かった私・・・

ご来場頂いた方からいただく賛辞がもうすごくて・・・

それは本当にありがとうございます

でも私を持ち上げられると・・・そうはるか昔の夏休み

母や兄に泣きつき仕上げてもらった作品が「優秀作品」

に選ばれてしまったあの後ろめたさがよみがえるんです

ごめんなさいっ

今回もやりたい!っていっただけで何一つ私が手掛けた

ものはありません

まぁだからこそ素晴らしい出来?



2011年9月25日(日)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

はぁもにぃフェスティバルinきぼーる!!

いよいよ本日10:00AMから開幕?となります

昨日は午後から会場の設営!


正直

「これってどこのイベント?すごっ

と別世界を見せられたようなすごい会場に一同


そして

画像を添付したいのですが

おとといスマートフォンに切り替えたばかりの私にその

処理はできず・・・残念


ですので是非お時間がおありでしたら、皆様お越しくだ

さい

お待ちいたしております

詳しい内容は

♭HPで御覧になれます

http://cafe-flat.com/



2011年9月24日(土)00:13 | トラックバック(0) | コメント(1) | すいか | 管理

明日はイオン津田沼で・・・

今日と明日の2日間に渡り


イオン津田沼で開催される


「東北支援物産展とはーとふるメッセ合同販売会」


♭Hp(http://cafe-flat.com/)の「ふらっとたより」で


詳しい内容をご覧いただくことが出来ますが・・・


はぁもにぃからは就労支援プロジェクト「お菓子工房 


はぁもにぃ」が出店します


来週24日きぼーる1階アトリウムにおいて開催予定の


「はぁもにぃフェスティバル き・み・と」の前哨戦?


ともいえるこのイベントにおけるはぁもにぃのテーマは


もちろん「東北復興支援」


半年経った今もたくさんの方達が避難生活を余儀なくさ


れ、それに対して私達は日常を取り戻し、それが当たり


前かのように過ごしていて・・・


未だに地震の度に軽いパニックに陥るドラミの姿を見る





遠く離れた千葉にいてさえ、フラッシュバックを繰り返


すのに


現地で生活しているドラミの同胞達はどんなに怖い思い


を今なおしていることだろうと胸が痛みます


地震の度にドラミを抱きしめ「大丈夫!ママがついてる


から」しか言えない私が支援を口にするのはおこがまし


かもしれないけれど


いつまでも3.11の出来事を忘れずに心からのエール


を、そしてほんの少しの支援でも続けていけたらと思い


ます


そんな気持ちを持って明日の合同販売会では、ドラミや


ピカちゃん達も売り子さんをさせていただきます


皆様も是非お越しください


そして一緒に東北支援物産展を盛り上げましょう



2011年9月16日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後