「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2009年3月を表示

う~ん・・・

我が家の子ども達はそろって学校嫌い

まぁ親の私も学校大好き!なんていう子どもでは間違ってもなかったので気持はわからなくはない・・・

といいたいところだが、私の場合ひどかったんです!
担任がそろいもそろって・・・
今だったら絶対事件として新聞やTVを騒がせ、警察が介入してきてもおかしくないくらいの担任に何度も当たって

あっ、でも二人か結局

まぁなんというか・・・疲れる場所だったんです学校が・・・

もしかして同じ?

いやっ、そんなことは

とゆーことで、今週ドラミはメガネを作り変えることを理由に二日休み

ゴロ太は今日から試験ということで、休むまでもなく学校が用意した家庭学習日や代休があり、今週は二日休み

うらやましい?限りだ・・・


そのゴロ太・・・
本日は歴史と理科Cだったが、当然だが惨憺たるもので・・・
でもこりた様子もなく、ほんとに可愛くない!

で、なんとなくやまちゃんのブログにあったのび君の目に見える罰(給食のお代わり禁止)が頭に浮かび・・・

「ゴロ太!ママの忠告を無視し続け、過去最低の結果に終わった(まだ初日ですが決まったも同然!)今回のテストの罰として、次回のテストまでおこづかいは無しね!」

「えっ

え~?こんなレトロな罰で顔色変わるの?

しかも・・・

「明日の科目の勉強してくる

な~に~?

どこまでありえない・・・

ゴロ太・・・君も目にみえなきゃダメだったのね


ほんとにまだまだだわ・・・私



2009年3月5日(木)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

冷戦それとも休戦?

週末のはぁもにぃでは・・・
土曜日はお菓子教室で「バナナチョコチップマフィン
日曜日はぶどうの会で「祭りずし
なんとなく春めいて癒される?

祭りずしは初めてチャレンジしましたが、太巻きを切るとお花やかたつむりの形が出てきて、大感動~


が、そんなはぁもにぃを出て家に戻ると、目下しつこくバトル中のゴロ太との対決?が待っている・・・

子育てで実に難しいと思うのが
「信じたいけど、そこは信じちゃいけない」
「信じ難いが、そこは信じなきゃいけない」
思い当たりません?
ホントこちらの願う通りもしくは都合よくは絶対いかないというか

で、まぁとにかくここのところ毎日お互いの言い分を主張し合い(って私は十分聞いているつもりですが・・・ゴロ太からは真逆だと非難轟々・・・)
土曜日、ついにゴロ太が切れた(要は私が勝ってしまった訳です・・・)

ゴロ太の部屋から引き揚げドラミとベッドに入ると、
ゴロ太の部屋から物を床に投げつける音が聞こえてきて・・・
静かになったと思ったら、仁王立ちしたゴロ太の姿・・・

布団の上からだけど、私のお腹にパンチを一発

そして目に涙をにじませながら私を睨みつけた後、部屋に戻ったゴロ太・・・


切ないね


しっかし現実問題として
う~ん台所へ行って包丁類は隠すべきか?
真剣に悩みました・・・


明日の朝目覚めることないかもなぁと結構真面目に思いながら(その昔兄との喧嘩で包丁を持ち出した過去をすっかり忘れ)・・・
現実逃避的にそれもいいか~と思い・・・
「ゴロ太を犯罪者にしちゃダメじゃん
と思いなおし・・・


結構眠れぬ夜を過ごしてしまいました・・・


が、さすがゴロ太?

日曜日帰宅すると餌はないかと私のまわりをクンクンするゴロ太・・・


が、もはや幼稚園児ではないので、腹の底では何を考えているか分からないくらいは思っておこう!


ASでも多数派でも子育て程悩ましいものはないですよね



2009年3月2日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<