「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年4月を表示

でも家庭では…

そこに優しさ(一般的なね)のかけらもなく

ところどころでパニック勃発

全員情緒不安定となった今

家自体が精神科の病棟のよう

まがりなりにも彼らのケアマネ?だった私自身も一患者

医師・看護師不在のこの病院に明るい明日はくるんだろうか?

現実問題プライベートの方が深刻だよなぁ



2011年4月21日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

そして罪悪感・・・

どうしようもなくてこの状態なわけだけど


それをまず肯定しなければとするのだけれど


7~8割方肯定出来ているとは思うけど


やはり消せない罪悪感・・・


基本私のメイン業務は財務・税務処理・・・


もっともメインは資金繰り・・・


後は人手が足りないところのお手伝い?


小さいところなので人手不足は常・・・


理事メンバーはそれぞれの部門の責任者であるので


所用があっても多少具合が悪くても休みを取れないでい





にもかかわらず


理事長の私はここ何カ月が決まってどこかで体調を崩し


休ませてもらっている・・・


そして今回・・・毎日毎日明日こそは思うのに復帰でき


ない・・・


大変な負担を皆に与え続けているのに


一応最高責任者のくせして戦線離脱状態の自分


これが現実の自分なんだと言い聞かせても


ここまでの人間なんだと開き直っても


罪悪感は消えない・・・


ホントに一刻も早く復帰して皆の負担を減らしたいなら


下手な罪悪感でメンタル面を落ち込ませちゃいけないの


も百も承知なんだけど


こういう思いもいうなれば偽善


いい人でありたい願望


いわゆる悲劇の主人公きどり


わかってるのに徹底できない甘えた人間



はぁ~もうっ


休んで迷惑や負担をかけないわけがない!


それを許してくれている仲間のためにも


下手な罪悪感を持つんじゃなくて


その優しさに素直に感謝して


完治できるようしっかり治療していかなきゃ


今はどうしたら自分が楽になれるか?


それだけを考えるっ!


自分がベストを尽くすところを間違えないっ!



2011年4月21日(木)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

制御不能

意志はある…

なのに朝目覚めたら

おさまっていた花粉症復活

全身に蕁麻疹

咳が止まらない

猛烈な睡魔でベッドから離れられない

こんな時は抗欝剤?安定剤?

どっち??

先に抗アレルギー薬か

意識が

遠退いていく…

制御不能

どうなる?私…

立ち直るには

復活するには

何が必要?

間違いなくこれは甘えで

それをやってる自分に嫌悪感を抱く反面

容認し擁護もしている

私以外の人間だったらこんな結果に陥らなかったかもしれないけど

どうしようもなく情けないかもだけど

突っぱねられる限界を超えていた

必ず浮上する

絶対復帰する

でも後少しだけ

もう少しだけ

落ちたままで許される?いや自分が許さなきゃ

所詮はその程度の人間!だけどそれでいいでしょ

それが等身大の自分だし

限界到達点?をしっかり頭に叩き込まなきゃ

学習するんだ

まだ失敗中だけど失敗は二度と繰り返さない

頑張れ自分!

48歳秒読みの人間にしては相変わらず青臭恥ずかしいけど

それもよし!許す!



2011年4月21日(木)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

40代大人の知恵で・・・

体力・気力は年齢とともにやはり衰えてくるもので


それを補うものとして今まで得た知識や経験があるはず


・・・


自分のアップしたブログを読み返すと


「これ10代?」的な青臭さに遭遇し赤面すること多し


・・・とゆーより


今年は干支で後2年もすれば50代突入という


どこから見てもピカピカの中高年世代


・・・私は自分が恥ずかしい・・・



と少し冷静にわが身を振り返れるくらい上がってきたの





明日から復帰します(宣言)


鬱のくせして追い込んでどうする?感もありますが


これでも相当ハードな人生経験者


これまでの体力・気力頼りの勢い勝負を改めて


培ってきたはず?の大人の知恵で


今回対応困難に陥ってしまったもろもろの事象に向き合


っていけたらなと考えます


あまり語ると反対に落ちてくるのでこのへんで


関係者の皆様には多大なご心配・ご迷惑をおかけし誠に


申し訳ございませんでした・・・



2011年4月20日(水)18:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

そして私のバカ・・・

張り切り過ぎてしまったらしく反動で


またしても


落ちた・・・


何これ・・・?


てゆーか私バカ?


いやまさしくバカだよね?


・・・もうやだ



2011年4月19日(火)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後