「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年10月を表示

外れるの~??

りんごさん、昨日はトイレでお世話になりました
かっぽんのゴム部分にも個性があっただなんて・・・

騒動の最中に大きな発見がありました!!

「トイレの便座は簡単に外すことができる!」

皆さん、ご存知でしたか?


・・・家に帰って、早速便座の前に座りました。

ちゃんとボタンがあり、ご丁寧に「便器外しボタンおよび水抜きレバー」とシールまで貼ってありました。

「水抜きレバーって??」一抹の不安がよぎりましたが、こわい物見たさの方が勝った

かち・・・

!!!!!!

拭けるところは拭いた
そ、そして、裏は・・・・

・・・・・・・・

これはきちんとした道具と装備および助っ人がいないと・・・と、元に戻しました銀色の太い線でつながれていて床におけないんですもの

ああ、朝からすみません


これでおどろいていては甘いんですね
便器の分解までするなんて!!!

換気扇の分解掃除ができるりんごさんを、前からすごいと思っていましたが、やっぱりタダ者ではない・・・



2010年10月19日(火)07:58 | やまちゃん | 管理

点滴と在宅業務デー・・・

一度身体を壊すと二度ともと通りにはならない?


これは事実のような・・・


加齢もともない若いころのようにはすぐ治る


なんてこともありません・・・


気持ちは若いころのままでも身体は確実に老化していま





なのに学習能力のない私は毎回


「またやっちまった・・・


大体10代の頃でさえまともに一週間学校に通えなかった


虚弱体質のくせして


自分の身体レベルにあった仕事の段取りを組めず


すぐにバタッ・・・もうやだ・・・


とゆーことで


お約束の点滴デーとなりつつある月曜日


先週も未提出に終わった書類の山(一向に減らない


は自宅で?


しかし今度は


お風呂のお湯のはり方がわからなくなったと週末から


錯乱が続く父(毎回よく新ネタが作れるもので)が


うるさい・・・


何故父といいドラミといい自分の手に余ることをやりた


がる?


こんな状態のくせして


ついこの間なんか最新の電子辞書を購入した父・・・


スイッチ一つで混乱してる現況なのに何故そんなものに


手を出す・・・?


父もクタクタのようだけど


付き合うこちらもホント疲れます・・・



2010年10月18日(月)18:55 | コメント(0) | すいか | 管理

きぼーるアトリウムはどう?

毎年恒例?のはぁもにぃ発表会


今年度は


先月見てきたアートブラボォのワークショップを参考に


パフォーマンス形式でやろうかなと思案中


私は語るのは得意だけど


それを視覚化して見せるという才能はゼロどころか


マイナスな人間


でも


はぁもにぃには最強広報のりんごさん


そしてN先生


外部講師のG先生など


視覚化スペシャリストが勢ぞろい


さらにはクリエィテイブプロデューサーM氏に助力をお


願いし


視覚と聴覚はじめ五感を総動員したパフォーマンスはど


にできたら・・・


さてじゃあ私のすることは


資金繰りのみでしょっ


助成金の申請に


寄付金集め


飛び込み営業で協賛企業さがしなどなど


こうしてみると


私・・・面白みゼロタイプの人間なのね・・・



2010年10月17日(日)19:39 | コメント(0) | すいか | 管理

ドラミお昼寝中~

休みとなると一日中寝ているのは私の方だけど

ポケモン新作ゲームの

ブラック&ホワイトの攻略に忙しいドラミは昨夜遅くまで作業?に勤しんだ結果


お昼寝タイム



子どもの寝顔って至福!


この時ばかりはもう天使

(親ばかですみませんっ



2010年10月17日(日)16:05 | コメント(0) | *すいか家 | 管理

どこまでも直球なんだなぁ・・・

多分私はASではない・・・てか真逆なんだけど


多数派の中の少数派であるので


互いに少数派というところでは近い・・・?


行動する時ともなう理由も真逆だけど


やってることは似ている・・・





何がいいたいかというと


多数派の人たちの考えていることや感じていること


世間一般的なものの見方がわからない


どうも私は周囲を見る力が弱いみたいで


っていうより前しか見ていないようで気付かないらしい


・・・


空想や妄想は得意だけど想像する力は弱いようだ


し・・・


小学生でも高学年にもなれば身につけている処世術?


的なものを


身につけてこなかった(気づいてなかったんだから当た


りだけど)


ちなみにASゴロ太は気づいても身につける気がない


そんな自分がかなり痛々しい存在なんだということが


最近解ってきた




で話は変わり


昨日ZNEMの三好氏がコンサルに見え


「情報全てをOPENにするってことは、それに対する興味

を半減させる」


つまり


「直接見なくても体験しなくてもその情報によってわか

った気になってしまう」


これは♭の広報の仕方についてのアドバイスなんだけど


「行かなくてもわかった」気にさせるOPEN過ぎる情報公


開は来店の動機付けを半減させてしまう



写真でも全部を見せるのはではなく


一部をフォーカスして


「結局のところどーよ?」的に興味や関心を引く


なるほど~


一緒に話を聞いていた夜カフェ店長T君はここまで聞か


なくてもすぐさま理解し


夜カフェ広報にいいアイディア浮かんだよう




う~ん・・・


ここでも私は程度がわからないっ



2010年10月17日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後