「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年10月を表示

はーとふるメッセにデビュー!児童デイの中学生達!

先月18日に開催された

千葉県・千葉県障害者就労事業振興センター主催の

「はーとふるメッセ&東北支援物産展inイオン津田沼」

では児童デイ利用者・中学生達が社会参加活動のひとつ

として、はぁもにぃブースでの販売及び接客にあたって

くれました。


ありがとう、素晴らしかったです


ちなみに次回は

今月19日(土)10:00~19:30

土気(あすみが丘)ふれあい広場公園にて開催される

「土気サタデーマーケット」に参加予定です




2011年10月11日(火)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

中国修学旅行と不二家ランチ!

本日、ゴロ太が5泊6日の中国修学旅行へ行くため、車で

成田空港まで送りに・・・


ゴロ太の学校の修学旅行は実は毎年あり(高2の今年が

最後・・・つまり3年生はひたすら受験勉強しろと・・・)・・・


それはともかくその旅行全てが「目的地まで現地集合」


解散がお約束


学校の教育方針「自調自考」に基づき、計画段階からど

ういうルートで行き、何を見るかとか自分達で決めてい




まぁそれについて特に異論はないことにしておくけれ

ど、今回の中国に関してはやはり例外で、成田空港集合

成田空港解散の場合


うちは住んでいる場所的に車で連れていってしまったし

、ってかかなりの数の送りの車がいましたけど・・・


ドラミも一緒なので、ゴロ太を降ろした後は成田空港で

少し遊んで、ドラミの大好きな外食もそこで・・・と考

えていたのだけど


ドラミにとって空港は空港だったらしく、ゴロ太を降ろ

したとたん「ハハ!ランチは千葉市に戻ってから!!」


う~ん・・・まぁいいけどね


でリクエストにより、幕張にある不二家でランチ


その後?「ハハ、もう疲れたからおうちに帰るよ!」


行動に無駄がなくていいか・・・




2011年10月10日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

2011.8「自閉症カンファレンスジャパン」リー・マーカス氏の言葉

何度読み返しても、いい

http://cafe-flat.com/blog/12/

Community cafe ♭



2011年10月9日(日)01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

apple創始者スティーブ・ジョブス伝説のスピーチ

亡くなられたジョブス氏のご冥福を心よりお祈りします。

ゴロ太と一緒にこのスピーチを聞きながら、「なんだか

同じ匂いがする・・・」と顔を見合わせた・・・

でも彼のスピーチの内容には

改めて励まされました。




さて、こちらもアップしてみたので御覧くださいね

Community cafe ♭(ふらっと)



2011年10月6日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

♭(ふらっと)HP更新に、facebook作成、ついでに動画も!!

なんだかここに帰ってきて?ホッ

本日ドラミとともに自宅で引きこもり(ドラミはズル休み・・・私は毎度おなじみ知恵熱・・・


しかし今日は寝ていられなかった・・・


気になること満載でじっとしてられない・・・これも


ADHD体質?いや単なる気質?


ってこの二つどう違うんだろう・・・?と迷いの森に入


って意識を失っている場合ではない


なんか色々ホントに色々とPCとスマフォ片手に格闘し


てみました(詳しくは♭(HP)のふらっとたよりでご


確認を・・・


調アナログでのんびりやってきたこのブログ・・・


落ち着きます

Community cafe ♭(ふらっと)



2011年10月5日(水)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後