「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2011年2月を表示

お誕生会♪

昨日は2月お誕生会の2回目でした。

主役はYくん

はぁもにいでは主役のおこさんが好きな食べ物にろうそくを立ててお祝いしていますが、

彼の一番の好物は「柿の種」とのこと・・・

う~ん・・・どう盛りつける??

結局クリームなしなら大丈夫というドーナツを盛りつけてろうそくを立てて、
柿の種はお皿に山盛りにしてみました


すると、
本人はもとより、結構他のお子さんのウケがよくてびっくり

半分以上のお子さんがおせんべいより柿の種をチョイスしたのでした


おめでとう~~~



2011年2月17日(木)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

今日の課題の様子

今日の課題は、城村先生の英語でした。


英語は皆楽しみにしている課題の1つです。


今日送迎である小学校に行くと、車内で『今日の課題英語』と楽しみにしている様子でした。


音楽に合わせてリトミックをしながら英語を楽しんでいました。



2011年2月15日(火)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ピグゥー | 管理

Valentine's Day

Community Cafe ♭の
ヴァレンタインチョコです
kawaii
---------------
我が家のラルゴですが
手作りチョコをもらい
有頂天です



2011年2月15日(火)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | タルーラ☆ママ | 管理

春…

今週もはじまましたp(^-^)q
はぁもにぃに ほとけのざ 発見!



2011年2月14日(月)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | capu | 管理

パフェが三つも・・・

本日は予想通りの悪天候~


朝から


「絶対誰も来ないよ~もう即効閉めちゃ


おうよ~


と経営者としてあるまじき発言の私・・・



でも


ワンディシェフ西村先生の人気はさすが・・・


こんな悪天候のなか


西村先生を慕うメンバーが続々と・・・


おかげ様で盛況のうちに


本日の営業を終えることができました


さらに


私にとって恐怖のパフェ注文が三つも入ったのですが


バレンタインの予約チョコを作りに由ちゃんが来てくれ


いたので


「お願いします~


と泣きつき


見事なパフェをお客様にお出しすることが出来ました



皆様感謝です



そして明日・・・



我が家の庭は真っ白なんですが・・・



ど~なる?



2011年2月11日(金)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後