「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2010年5月を表示

ドラミのパニック

どんなに爽やかな朝だろうが

我が家ではまるで爽やかではない出来事が

毎日毎朝毎晩起こります


ストレス許容量の限界を超えるストレスにさらされているこの頃


心筋梗塞や脳梗塞の予兆らしきものもあり


まぁまず減量か…


これが心身不調の最大原因である可能性が一番高い?

今日もがんばりましょう!



2010年5月18日(火)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

総会日程変更のご了承をお願いいたします・・・

眠い・・


私にしては驚異的時間まで起き続けた昨日


何事も一気にやるタイプの人間らしく

総会資料も一気に作り上げた昨晩の就寝時間は4:00pm


なのに

遠慮及び配慮の無い(当たり前か・・・)ゴロ太に

きっちり6:00pmには起こされ

誰でも作れるだろう朝食と詰めるだけのお弁当を用意


眠い・・・

でもここでもう一度寝てしまったら

次に目覚めるのは絶対お昼過ぎ・・・


運動会を今週末に控えたドラミをズル休みさせるわけに

もいかないし(当たり前)


今日から開始の内装工事にかかわる挨拶も午前中に済ま

せなきゃだし


ここで誘惑に負けて寝るわけにはいかないっ

でも・・・



とゆーことで

何の関係もございませんが

5月31日に予定しておりました定期総会ですが

♭店舗お披露目もかねて

6月20日に変更させていただきたいと存じます


会員の皆様におかれましては

たびたびの変更でご迷惑をおかけいたしますが

なにとぞご容赦ください


今週中には案内状を送付させていただきます

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております



2010年5月17日(月)07:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

iPad欲しい!

最低でも週2冊はビジネス書や業界関係の雑誌を購読する身としては、それだけでも魅力的…

欲しい~!!

しかも老眼でも使いやすそう…

アナログ人間の私をその気にさせるとはおそるべし?



2010年5月16日(日)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

ビフォー♭3!

トイレも変わります

そーだ裏口撮影忘れたっ!そっちも当然?



2010年5月16日(日)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

打ち合わせ報告№3

 金曜日の午前中、♭のランチに使おうと思っているパンの

 試食をしました。業者さんが焼いてきてくれたパンはどれ

 も美味しかったです。ランチタイムに焼き立てのパンが提

 供できたらいいな・・・  ということでメニューに加えた

 いと思います

  午後はワンディティチャー希望のUさんと打ち合わせ

 7月から韓国語講座をやってくれます。お楽しみに


  そして今日は東京で、「こらぼや」の海山さんと事務局の

 みなさんと会って、お話を聞きました。海山さんはワンディ

 シェフのお店を最初に始めた方で、全国にネットワークを広

 げようと活動しています。障害者施設からの問い合わせも多

 いそうですが、まだ成功例はなく、色々検討中だということ

 です。以前♭にも来てくださり、相談にのってもらいました。

 今回も、色々アドバイスをもらい、なんとかうまく取り入れて 

 いけたらと改めて思いました。

 
 今日は東京駅近くのホテルで待ち合わせ。一番近い出口が分か

 らず、たまたま近くにいた駅員さんに聞きました。

 「研修中」の名札をつけた彼は「私もそちらの方に行きますから

 ご案内します」と親切に方向音痴ののおばさんを案内してくれ

 「お気をつけて。」と見送ってくれました。なんだかとっても

 爽やかな気分になりました


                  かめタン



2010年5月16日(日)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | かめタン | 管理


(5/10ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後