「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007年12月を表示

我が家の子ども達

我が家の長男は中学1年生
小さい頃はキッズモデル(親ばかもいれて)できちゃうかもと思うほど可愛い外見のお子様でした
しかし、その外見に反しひじょ~にクールな言動が目立つお子様でもありました
今回は彼が4歳のときのエピソードを紹介
私「A君はママが大好きで、ママと結婚したいっていってるらしいよ。」
息子「ママと結婚できるわけないじゃない。A君ばかじゃない
私「それほどママが好きってことだよ。」
息子「じゃあ好きだけでいいじゃん。ママと結婚しようなんてバカげたこといわなくても
私(ママと結婚の間違いにこだわるのね、やっぱり・・・さすが・・・)
「まぁ、それはいいとして。ごろ太は?結婚はともかくママのこと好きだよね?」
息子「まぁ、普通に好きかな。」
私「えっ大好きじゃないの?」
息子「うん怒られたときなんか嫌いだし。大好きなのは・・・・・とか。ママは普通
私「そうですか・・・

おわび
前回のブログで紹介した「マーガレットケーキ
「溶かしバター」ではなく「焦がしバター」と「アーモンド」の風味が豊かそれと黄身をたくさん使ったしっとり感が絶妙~なケーキが正解?でした。
失礼いたしましたm(__)m
                     byすいか



2007年12月1日(土)08:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

またまた岩崎先生ありがと~

はぁもにぃ事業所では、クリスマスツリーではなくクリスマスケーキが、事業所を華やかに飾ってくれています
写真はHP上でもうじき登場予定ですが、見て感激食べて感激の一品で~す
前回のクリスマス・ケーキは「洋酒に漬け込んだドライ・フルーツのタルト」
井出先生へのお礼の品で作っていただいたものだったので、当日飾って即日なくなってしまいましたが・・・
さみしくなったコーナーに昨日また岩崎先生のスペシャル・クリスマス・ケーキが登場しました~
今度のケーキは「マーガレットケーキ」
マーガレットをモチーフにした、溶かしバターとアーモンドの風味が絶妙~なケーキです
岩崎先生が「見て楽しんだ後は、みんなで試食して食べてね」と作ってきてくださいました
さらに「食べ終わったら、また作るわよ~」とのうれしいお言葉
クリスマスまでにいくつのケーキが胃袋に収まっていくのか
着る服が無くなる恐怖と戦いながらひたすら食する(だってほんとに美味しいんです
岩崎先生本当にいつもありがとうございます



2007年12月1日(土)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<