「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


できた!!!


すごい!!ちゃんと投稿できました
おさわがせしちゃってすみません・・・
でも、一度投稿したら消せないんですね

早速ですが、わかばマークと申します。
我が子ですが  長男 小学5年生
          長女 小学3年生
二人とも広汎性発達障害児です。
今でこそ呼べばついてくるあこがれの「カルガモ歩き」ができるのですが
小さい頃は・・・それはそれは・・・大変な毎日でした
童謡やCMソングには反応してくれたのでこども達の気を引くためによく歌いました。だから当時の曲には結構詳しいかも
それと野性の勘、および瞬発力はつきましたね
きっと同感の方も大勢いらっしゃると思います。

おそらく親より長生きするであろう子どもたちに
何を残してやったらいいのか
どんなことを身につけさせてやったらいいのか
どうしたらこの笑顔を消さずにいられるのか

あれこれ悩んだり相談にのっていただいたりしているうちに
同じ悩みを持つ人たちや、それをあたたかくも支援してくださる方たちが
あつまって
「やっぱり自分たちの思いに一番近い場所をつくるしかないよね」
ということになり
このたび「はぁもにぃ」が誕生しました

まだやっと産声をあげたばかりのちいさな団体です。
今はたちあげに関わった人の色が強調されているかと思いますが
(何色なのかお尋ねするのは怖いんですけど・・・
ここに大勢の方が参加されることによっていろいろな色が加えられて
より素晴らしい「はぁもにぃ」となりますように!!

皆さんどうかお気軽にご参加くださいね

わかばマーク



2007年11月24日(土)06:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | やまちゃん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 今日はお疲れ様でした

わかばマークさん、スタッフ日記書き込みお疲れ様でした~
その上またまた事業所作りがあり、いや~今日も疲れたよね怒りの出来事もあったし
でも日に日に事業所の形が整っていくのはうれしい
今日はわかばさんの二人のお子さんと家の娘と自閉系三人が、ほぼ一日はぁもにぃ事業所でで過ごしてみましたが、みんな我が家のようにくつろいでのびのび過ごしていたよね
みんなで遊ぶということは大人が介入していないので実現しなかったけど、同じ空間を共有して子ども達は確かにつながっていたような
これからこんな感じでたくさんの子ども達が集って、空間を共有しながらもそれぞれのペースで楽しく過ごせていけたらいいよね
もちろん一緒に遊ぶ時間もつくるよ~
だけど彼らには空間を共有することだってりっぱなコミュニケーション
頑張って素敵な集いの場にしていこ~ね
明日は井出先生のお話し会これもすばらしい会にしましょう
お手伝いしてくださるりんごさんほかつくしのお母様方もよろしくお願いいたします


 by みかんあらためすいか | 2007年11月24日(土)21:18

 3: ありがとうございました

昨日は皆さんお疲れ様でした。

ブログにコメントをいただくのってうれしいですね

この年になって「わかばマーク」というのも何だかね・・・
と、わかばマークのとなりをみたらこれを発見
(これってなんていう名前でしょうかね??)

こいつに変更しようかな、
でも、なんかね~
いや、それより勉強してわかばマークを外すことにしよう!!

などとくだらないことを考えている私でした。

晴れて改名できる日がきますように!!

わかばマーク


 by わかばマーク | 2007年11月26日(月)05:30


(1/1ページ)