「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


歯医者・耳鼻科・お注射・・・

森さんのお宅のおもちつき、盛大だったようですね
参加できずに残念です。せっかくお誘い下さったのにすみません。
つきたてのぽやぽやおもちにあんこ・・・・あぁ、食べたかった・・・・

話はぶっとびますが、
歯医者・耳鼻科・お注射といったら、そう、お子様達の天敵ですね。
我が家の子ども達もこの「三種の天敵」はその名を聞いただけで震え上がります。
まずは「予告」から始めますが、これが早すぎても逆効果、遅すぎると心の準備ができないうちに突入となるのでなかなか難しい・・・
いざ突入。
病院側もしっかり構えていてくださってわが子達が診察室に入ると看護師さん達がわらわらとどこからともなく集合、大泣きの彼らをまず説得、(はじめから忍耐強いドクターや看護師さんがお揃いの病院をセレクトしてあります
まだ現段階では納得して治療を受けるまでにいたってないので、ざんねんながら最後は押さえつけとなります。
これがなんというかさすがの連係プレーで、頭担当、腕担当、足担当・・・・・とあうんの呼吸で素早く押さえつけ、
実行ーーーっ!
あとはひたすら頭を下げ、泣き崩れる子どもを抱えて去るのみ!!

上の子は大泣きしながらもその場にいるのでこれができるのですが、下の子は逃亡を図るので難しい・・・と思っていたら、なんと今回のインフルエンザ予防接種大成功!!
「ウィルスさん、さようならーっ」と絶叫しながらもなんと押さえつけ無しで完了したのでした。母、涙

そろそろ押さえつけは厳しいお年頃・・・
どうしたら克服できるのか、どなたか教えてください



2007年12月29日(土)05:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | やまちゃん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 2: 頑張らないもんね

最近歯医者でドラミが先生に必ず言うセリフ。
「ドラミちゃん今日もがんばろうね
「ぎゃー、やだやだ頑張らないもんね!」(棒読み口調でいってみてね、これであなたもドラミちゃん)
ネットでグルグル巻きにされ口輪的なものまでされながらも、フガフガ文句だけはいうドラミです。
そう、我々の子どもは病院では常にVIPだよね。
個室だわ、看護士さん(この場合歯科衛生士さん?)も何人もつくし
親はタオル片手に涙を拭き励ます係りアンドひたすら「スミマセン」と恐縮する係り。
真冬でも終わったあとは、親子して汗だく・・・

眼科・・・しばらくサボっているドラミですが、こども病院にいっています。手馴れたスタッフの方達でもお手上げのドラミは睡眠薬で眠らせてというのが常でした・・・

病院・・・連れてく親のが嫌々したい


 by  すいか | 2007年12月31日(月)22:15


(1/1ページ)