「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


はぁもにぃ探検隊

子どもは皆外が好きなものですが(といってもうちのごろ太は完全インドア派なので、ピンと来ませんが)、はぁもにぃに来る子ども達の中でもA君はぴか一の外好きBOY
雨の日だろうが彼の外への熱い思いは変わりません!

ということで昨日も小雨降りしきる中、A君含む希望者4人と一緒に散歩に出かけました

大人になると雨の日は極力出かけず、濡れるのも嫌という感じになってしまいがちですが、いざ雨の散歩に出かけてみると結構楽しい

昨日の散歩コースは神社とお寺の散策という渋いコース・・・
でしたが、子ども達と一緒だと様子はまったく変わってきます

カタツムリに遭遇しただけで大騒ぎ!
しかも自然あふれるはぁもにぃ周辺の場所は普通に歩いているだけで「たけのこ発見!」なんて、通常では考えられないワールドが展開されます。
こうなればもう気分は探検隊
大人の方が興奮してきて、ちょっと怪しげな道(危なくはありません、ご安心ください)を見つけると「はぁもにぃ探検隊だ~!行くよ~!」と子ども達よりうきうきして行こうとする始末・・・
でもホント楽しいですよ~

で、そんな中A君もワールド炸裂!
空想好きな彼ですが、今回探検の中で私が突如消えたらしい・・・
私を目の前にして「すいかさんどこ~?あー!こんなとこにすいかさんが!!」と電信柱にしがみつくA君・・・
「この中にすいかさんが・・・」
おいおい・・・
さらに進んで
「またすいかさんがいなくなっちゃった~!(すぐそばでここにいるんですけどといっても、芸達者な彼は目の前にいる私を決して視界にいれようとしません。)」
そして・・・
「あ~今度はこんなところに!」と大木にしがみつくA君・・・
気のせいか丸くて太いものばかりに私を閉じ込めてない?
うれしそうなA君は確信犯的に次々大木を見つけちゃ、
「こんなところにすいかさんが~!」を繰り返す・・・
とどめは「すいかさん」と私を呼ぶつもりが間違えて「ねぇ、パパ~!」
あのね~

まぁそんなこんなで雨の日も楽しい?はぁもにぃでした



2008年4月25日(金)03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)