「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


元気交流会・・・

毎年ポートアリーナで開催される元気交流会・・・
千葉市のはずれ、緑区土気の住民が多い土気小学校・・つくし学級の母たちはぶーたれまくる・・・

だって遠いんだもん・・・
しかも子ども達はドラミを筆頭に目が離せないチョロ系や騒がしいのが苦手な耳ふさぎ系が多く、体育館の中で一過ごすの大変なんだもん・・・

期待通り?ドラミは多くの学校の生徒や保護者に目を奪われっぱなし
最初ははっさく(本名八角)先生に手をつながれ大人しく会場にはいったが、ゾロゾロ歩く他校の子ども達にドラミのリサーチ魂は燃え・・・
「離せー!」とはっさく先生を誘拐犯扱い

一瞬の隙を突き逃走するドラミを私が捕獲し強制連行!
前に整列するのにも、先生にガシッと捕まえてもらってから引き渡し・・・
どこの凶暴犯だ

しかし今年で3年目の元気交流会にドラミも馴れたもの・・・
一瞬の隙を突いていなくなる
そしてそばにいるお母様方に唐突に質問の嵐・・・
「この子は何月何日生まれ?」(まず名前から聞こうよ・・・)
「おかあさんは何月何日生まれ?」(西暦から聞かないようにね
「千葉市の何区におうちはある?」
「どこの小学校?」
「学年は?」
「クラスは?」
「兄弟は?」
「小学校の名札の色は?」
「担任の先生の名前は?」etc
限りなく質問は続く

被害にあった皆様には心からお詫び申し上げます。

その後も脱走は続き・・・
こちらもガードを十分に固くしていたにもかかわらず、本日5回の脱走を許してしまった・・・

ごろ太に報告すると
「ママ、まだまだだね!」・・・
そのごろ太は「今日は仕事がないから、駅についたらママに電話しなさいね。」といっていたのに、6時過ぎ
「ただいま~」と帰ってきた・・・
「?電話忘れてたの?」
「いや携帯に何度もかけたけどいなかったから・・・」
なぜ家の電話にかけてこない?
「だって仕事ないとは聞いてたけど、家にいるなんていわなかったじゃない!」
・・・



2008年6月27日(金)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)