「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


2007-11-25 井出みどり先生による指導者向け勉強会

ぽかぽか陽気のなか、たくさんの先生方にお集まりいただきました!


(以下、11/26・理事長ブログより抜粋)

「井出先生のお話しを保護者だけが聞くのはもったいない。」
「先生ほど子ども達を知っている方の話しを是非、学校や療育の場で子ども達と接している先生方にも聞いていただきたい。」と感じていました。

「0~40歳~どんな風に子ども達は成長していくの?」
「この子ども達に本当に必要な支援って何?」etc

先生の障害に対する考え方・感じ方、そして子ども達や保護者に対する誠意と愛情に触れながらの3時間はあっという間の素晴らしい時間でした。

参加された先生方も終わった後、「感動で言葉が出ない」という一人の先生の発言に代表されるように、皆様「井出ワールド」に引き込まれ茫然としていらっしゃいました。

はぁもにぃで相談会や勉強会、そして我々スタッフの指導をしてくださる先生方もこの講習会で得たものを本来の仕事場、そしてはぁもにぃで存分に活かしてくださることと思います。

私達スタッフ一同も先生が最後におっしゃった「社会が障害者に合わせていく。」の実現の場となることを目標に頑張っていきたいと心より思いました。

井出先生本当にありがとうございました!



参加された方から寄せられた感想の
 うちの1件をご紹介します



【りんご





特定非営利活動法人はぁもにぃ
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/



2007年11月27日(火)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2007年度 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)