「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


・・・・?

最近「家の修理」ネタばかりで申し訳ありません。
何しろ帰宅後の私の頭の中の80パーセントくらいはこのことばっかりでして

のび太は特定の音が苦手なタイプ。
それに気づいたのは忘れもしない。妹のピカチュウが生まれて、退院してきた夜のこと。
ふんぎゃ~あ!!と泣き出した妹をはっと見つめたのび太は数秒凍り付いたのち、真っ赤になって思い切りべそをかき、ふたりそろって「ふんぎゃ~あ!!」・・・以後はふたりそろって、「ぎゃーつ
途方にくれたものでした

友達のなきごえ、ドライヤー(今は克服)、トイレのエアータオル(これも克服)、風船が割れる音、(でもピストルは大丈夫
雷、大雨、大風、
特定の曲、童謡のたぐい・・・

彼が苦手とする種類の音はこんなものでしょうか。

家の修理が決まったとき、「のびは騒音にたえられるのか?!」という疑問がよぎりましたが、とりあえず決行することとなり、
とうとう足場も組み終わり、バリバリという音と振動が・・・・!!

・・・・?あれ?
へーぜん・・・・

そーかい。
未だ雷にべそをかくオマエは、我が家が壊される音は大丈夫なんだね・・・

わからん・・・



2009年1月22日(木)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)