「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


卒業!!

のび、とうとう小学校を卒業しました

卒業式のあと、5人で教室の黒板をバックに写真をとったのですが、6年前にも同じ場面で一人一人写真を撮った姿が見事にフラッシュバックして、しばし感傷にひたってしまいました

大きくなったな・・・
いろんなことが、あったな・・・・


卒業式の日、のびが3年間お世話になった先生からつくばエクスプレスのピンバッチをいただきました。
「ほら、えりにつけられますよ」と。

簡単には泣くまいと思っていたのに、そのひとことに、やられてしまいました


その先生には本当に可愛がっていただきました。
お休みの日に外出すると必ずのびや同じ電車族が飛びつきそうなパンフレットを持ち帰ってくださったり、使い終わった時刻表をソッと教室に置いて子どもたちの様子をみたり、
のびの「カスミ(スーパー)のマークを描いて」というようなマニアックなリクエストにも真剣に応えてくださったり。
その丁寧で落ち着いた語り口ものびはたまらなく好きだったようです。
(そういえばのびは天気予報や交通情報、ニュースなどが大好きです。安心するのでしょうね。)

その先生に限らず、どの先生もあたたかく、優しく見守ってくださいました。


これからのびが歩む道も、どうかあたたかでありますように。



2009年3月20日(金)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | やまちゃん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)