「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


PDCAとVOC

何が強みで何が弱みなのかをしっかり把握する


常に顧客目線で考える


常に検証を続け改善を図っていく



PDOC(Plan do check act)=計画・実行・検証・改善


VOC(Voice of the customer)=顧客の声に耳を傾ける



大事ですよね・・・



でも福祉の世界でこれをきちんと実行しているところっ



てどれくらいあるんだろう?



施設職員の方達が真面目で一生懸命なのは、実感するこ


とが多い


小さな施設であればトップ層も現場にいるので、ここも


結構いい感じのところが多い


でも大きい組織で現場と経営陣との距離感があるところ


では、福祉の世界でありながら利潤追求型?と思われる


サービス内容のところもあり、これってどうよ?


そうはいいつつ


はぁもにぃはちゃんとできてるかな・・・


PDCAとVOC


ホントにホントに大事です



2010年11月28日(日)10:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)