「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


間違えたらやり直すただそれだけで・・・

環境要因は大きいけれど


同じ事象にあっても人はそれぞれ違う反応や動きをする



「しなやかに強く」ありたいと理想の自分ばかり追い求


めて、「頑ななくせしてもろくて弱い」部分が自分にあ


ることを認めず、スルーしてきた結果


未だ復帰できず引きこもっている自分がいる


今回の失敗の原因は、正しい自己理解を怠った?いや、


認めるのを拒否し続けた?


自分の弱さを否定し続けた結果なことだけは明確だ



強くありたいと思う・・・


それは完璧主義にも通じるのかな・・・


何でもできる人間でありたい


だから虚弱な身体は大嫌いだし


精神的弱さも許せない



人と人とがつながるということ


支え合って生きていくということ


はぁもにぃはそういう場やコミュニティを作る


それがミッションのNPOなのに


自分に関しては例外とでも思っていた?



そうじゃないんだけど・・・だからそれを作っていくた


めにしっかりしなきゃ、目的達成の為に強い信念を持ち


続けなきゃ


そう思って頑張ってきたのだけど



おそらくそれは自分自身がしっかりしなきゃ、強くなき


ゃじゃないんですよね・・・



はぁもにぃのミッションがブレないこと


NPO法人として目的達成のためにしっかり運営してくこ


と・・・つまりはそういうことで




それは私一人がやることでもやれることでもない


現に理事メンバー、スタッフ、会員他多くの方達が


力を出し合い、手を差し伸べ、はぁもにぃを支えていっ


ているわけで



だからしっかりするという捉え方を私が間違えていたん





そうか・・・


そうだよね・・・


間違えたんだよね・・・


考え違いを修正して一から出直しだぁ


出来るかな・・・


出来ない場合は復帰したところで足を引っ張るだけなん


だから、はぁもにぃを去るしかないよね・・・


それはやっぱりやだ・・・


じゃあ努力するしかないじゃん


そうだよね・・・



(正しく)生きるってホント難しい



2011年4月27日(水)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | *すいか家 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)