「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


これもトラウマ・・・?

あの震災後1カ月は私の傍から離れることが出来なかったドラミ


大きな揺れも怖かったはずだけど


一番こたえたのはTV番組の変更・・・


どの番組も地震のニュースでドラミはそこから異常事態


を察しておびえ続けた


「一体いつになったらTV番組はもとにもどるの~?


わたしはしばらくは見たいTVが見れなくなったことに対


する怒りやら不安でそうなったと思っていたのだけ


ど・・・


事実はもうちょっと複雑?で・・・


ドラミの脳内では尋常でない出来事が起こったとき


通常のTV番はなくなりニュースだらけになるという図式


が出来上がり


ドラミ的にその出来ごとの大きさを知ることが出来る


なので今でも地震が起こるとその大きさをドラミなりに


体感した時


「この地震でTVはどうなる?」


さらに雷や強い雨風でも


「こんなにたくさんの雨が降るとTVはどうなる?」


毎日平穏無事に過ごせればよいのだけれど


いつ何時何が起こるかわからない人生


小さな変化にも弱いドラミは


やっぱり大変なんだよね・・・


ドラミとゴロ太と私は違う


違いをきちんと認識してあげなきゃね・・・と改めて


思う不出来な母でした



2011年7月31日(日)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)