「発達及び知的障碍児・者を支援する会」特定非営利活動法人 はぁもにぃ(ふらっと)
 
はぁもにぃで働くスタッフ達の結構セキララな?つぶやき・活動報告です♪
http://npo516npo521.mad.buttobi.net/
 


たべもののチカラ2・・・

最近我家のシェフの座及び主婦の座を父に譲り?、ごろ太いわく「年老いた父ををこき使う極悪非道な中年の娘」(ってそこまでいう?)のすいかもたべものの力は実感しています。
日に日に中身が充実してくる冷蔵庫を覗き、食卓に用意された夕食を目にすると、幸せそのもの
そして一切れのケーキのおいしさもそりゃもう十分に
でもね、岩崎先生ややまちゃんの作ってくれるお菓子はおいしすぎて、一切れじゃ済まないんです
確かに「幸せ」「癒し」「明日への活力」どれも実感
でもいくら食べてもスレンダーなやまちゃんと違って、膨らむ一方のわたし
たべものの力は別の意味でも感じてしまいます。
これって、やまちゃんのブログのコメントでよかったような・・・
ところで、愛娘ぎゃーちゃんはメロンパンをこよなく愛し早半年
遺伝なのか、メロンパンが高カロリーだからなのか、日に日に膨らんできて、春にブカブカだった洋服がすべてきつきつに・・・
ぎゃーちゃん、ごろ太、みんなで「はぁもにぃのレク・遊歩道ウォーキング」に参加して身体を絞ろうね~



2007年12月21日(金)21:43 | トラックバック(0) | コメント(6) | すいか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 2: ぎゃーちゃんでいいの

本人も快く了解
ごろ太も納得で決定です
ぎゃーちゃんも白米大好き。なので、食べ終わった後おもむろにメロンパンなわけです・・・なにげに似てるよね、嗜好が・・・犬嫌いだし・・・ぶーちゃんファンなのはそのせいかしら
太って当たり前か」


 by  すいか | 2007年12月22日(土)00:16

 3: こんなところで

なんですが、これ読んだら次のブログよろしくね
りんごさん、いろはさん、そしてブリカエブー先生


 by  すいか | 2007年12月22日(土)00:19

 4: 知ってた?

ドラミちゃんの好物はメロンパンよ

 by やまちゃん | 2007年12月22日(土)19:19

 5: しらなかった

そ~か!
じゃ、ぎゃーちゃんあらためドラミちゃんにしよ。
いろんな意味をこめて・・・
しかし、どら焼きにしてもメロンパンにしても、ぜ~ったいロボットには悪そうだよね


 by  すいか | 2007年12月23日(日)05:47

 6: ドラミちゃん!!

似ているかもーっっ

ちなみにうちの娘はピカチュウに似ていると思いませんか
もしくはミスドのチョコリンググマ
息子は「アニマル横町」のやまなみさん
マイナーなキャラですみませんが何かの折にご確認下さい。
二人ともこの名前で呼ぶと激しく抵抗します


 by やまちゃん | 2007年12月23日(日)13:05


(1/2ページ)
>1< 2 最後